2014年02月

ギター欲しい!!
アンプ欲しい!!
エフェクター欲しい!!
マイク欲しい!!
シンバル欲しい!!

あれも欲しいこれも欲しい!!と、ブルーハーツばりに宣ってみたところでお金がありません。手も足も出ません。

アルバイトをしたいと、考えております。

髪型が自由で、シフトがしっかり組まれていて、雇用者の頭がおかしくない所でバイトをしたいです。あと出来ればモテそうな仕事がしたいです。カフェ店員とかバーテンとか古着屋とか・・・ってこれ完全に偏見だわ。

「モテ」と「職業」といえば、レディコミ等で、レンタルビデオ店(主にエロビ)のバイトまたは雇われ店長のクセにモテる男性登場人物がたまによくいます

どう見積もっても非モテ職なのに、何故か作中でモテています。全く以って意味不明な現象です。傾向としては、

少女漫画→優しいイケメンがモテる。

レディコミ→クズのイケメンがモテる。





クズのキモメンはどうしたらいいですか


※職業に貴賎はありません。

ーーーーー

前回の記事で、23日に行われたDJイベントの事を書きました。

この日はDJだけでなく、占術アドバイザー・佐藤はじめさんによる、手相&タロット占いも行われました。

この朝日駿、信じているものは自分自身と現代科学と実話ナックルズだけです。

「占い?ハンッ!女子中学生じゃあるまいし!」

と思っていたのですが、折角の機会、一度体験してみようと、占ってもらう事にしました。

結果・・・




むっちゃ面白い!!

結構、言い当てられてしまいました!!

佐藤氏「長男ですか?」
シュン氏「いえ、次男です。」

この時僕は「フッ・・・勝った。」と思いました。しかし、何故長男だと思ったのか尋ねたところ、

佐藤氏「いやぁ、相続する線がくっきりしてまして・・・。」
シュン氏「!?」

実は、僕の兄(長男)は相続権を放棄しているのです。びっくらこきました!凄い!

佐藤氏によると僕は、

【1】"達人の手相"らしいです。「とにかく達人。何をやっても極められる人。しかし、これは生まれながらの気質ではなく、後天的なもの。つまり、同時に努力の人でもある。きっと今迄とても努力を積み重ねて来たのでしょう。」と言われました。

達人かどうかは分かりませんが、確かに、僕は始めから出来るタイプではありません。全然出来なくて、悔しくて猛練習するタイプだと思います。物凄い負けず嫌いです。頑張るの大好きです。(あれ?じゃあなんでぼく、ちゅうそつなんだろう?)

「何をやっても極められる人故に、手広くやり過ぎて、器用貧乏になるおそれがあります。」との事。ぐうの音も出ません。

【2】覇王線が繋がりかけているらしく「これは大成する人に見られる手相。織田信長的な。」頑張ったら繋がるらしいです。頑張ります。

【3】「一度モテ始めから、凄い事になりますので、女性関係注意して下さい。」それは・・・実際にモテてから考えます・・・。

と、意外にもハイスペックな手相だったわけですが、要するに「超頑張ったらこんな風になれるかもよ?」って事なんでしょうから、頑張ります。頑張って最終的に内閣総理大臣くらいのポジションになります。

そして、タロット占い。(因みに、タロットと言えばジョジョ3部ですね!)

佐藤氏「何を占いますか?」
シュン氏「今後の恋愛についてお願いします。(真顔)」

出たカードは「ハングドマン(吊られた男)」の逆位置。(因みに、ジョジョで言うとハングドマンに対応する人物はJ・ガイル。性犯罪者です。どひゃー。)

恋愛の悩みからの解放を意味すると、言われました。

これは・・・来るんじゃないですかっ!?ついに!!シュンさんに、春がっ!!訪れてしまうんじゃあないですかっ!?

シュン氏「で、具体的にどうすれば・・・!?(前傾姿勢)」









佐藤氏「おとなしくしてるのが一番です。(半笑い)」

・・・ファッ!?

お久しぶり大根!(ハイセンスなダジャレ)

画像1
ぶり大根。

ーーーーー

今更感はどうしても否めないのですが、簡潔に報告させて頂きます。

・2月14日(金)
・0個
・女死ね。

ーーーーー

14日、日立市のLiveGarage常陸小川屋というライブハウスにて朝日駿弾き語りライブでした。ありがとうございました!

この日のライブを、音源化して無料配布しております。基本的に手渡しのみの配布となりますので、もし欲しい方いましたら、ライブ会場等で声を掛けて下さい。

画像1
ジャケットは渾身の手描きです。・・・と言うとなんかそれらしいですけど、手描き以外で作れないだけです。

画像1
レーベル面も渾身の手書きです。・・・と言うと(以下省略)

「達筆(イケメン)ですね。」と、よく言われます。

ーーーーー

16日は誕生日でした。ひっそりと迎えました。お祝いのメッセージをくれた方、ありがとうございました。

故・金正日と同じ誕生日です。これ豆な。

ふと「2/16生まれの著名人って、他に誰がいるのだろう?」と疑問に思って調べたら

友川カズキ(フォークシンガー・画家)
オダギリジョー(俳優)

なるほど、ねぇー。
どおりで、ねぇー。
なんか共通点感じるもん、ねぇー。

ーーーーー

23日はDJイベント「ROYAL STONE 106」のVol.6にゲストDJとして参加しました。ロイストの皆さん、お誘いいただきありがとうございました!

ゲストDJと言いうと、聞こえはいいですが、人生で2・3回しかターンテーブルに触れた事がありません。

「モテたい!DJやるしかない!」

という意気込みのみで乗り切りました。

ひたすらスカしました。

僕に出来る事、と言えばスカす事位です。

プレイ中のCDを誤ってイジェクトする、という大失態をかました時も、意に介さずスカし続けました。

スカす事により「全然ミスってないですよ。」という雰囲気を醸し出す為です。

結果的に全然ミスってる雰囲気でした。

本当はチビる寸前でした。

と、いう何だかよく分からないテンションで朝日駿のDJタイムは終了しました。でも、ちょー楽しかったです!(自分勝手)

【次回につづく】

2月9日、DJ NEMOTO RYOTA×スーパーアイラブユー×ゴロニャンズ×島村楽器共同企画のスタジオライブイベントでした。対バンの皆さん、関係者の皆さん、そして雪の中来てくれたお客さん、どうもありがとうございました!

朝方まで降り続いた雪の影響で交通機関は大混乱でした。なんと、始発電車が11:00頃駅に到着。というか、前日の終電が始発の時刻になっても動かなかったらしいです。そんなこんなで大幅に到着が遅れてしまいましたが、なんとか無事にライブをする事が出来ました。

ライブ後の打上げで大いに酔っ払い、皆にめちゃくちゃ迷惑を掛けてしまいました。4日経った今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。(※ゲロ系ではありません)

もう二度とお酒は飲みません!!!!

ーーーーー

昨日からスーパーアイラブユーは秘密の特訓をしております。

画像1
10時間ぶっ通しでスタジオに籠もり、

演奏→録音→聴く→問題点やアレンジを話し合う→演奏

を繰り返しております。バンドを一から叩き直しです。

そして、そういった地道な特訓の末・・・





画像1

"今別れの時

飛び立とう未来信じて

弾む若い力信じて

この広い

この広い

大空に"





今までバラバラだった生徒達の呼吸が、いや心が、この瞬間(とき)ひとつのメロディとなって、冬の街に木霊したのだった。

合唱コンクールまであと10日、僕の「全て」を、この鍵盤に乗せてみようと思った。

fin.

※人間の集中力は90分が限界と言われています。

ーーーーー

明日2月14日は日立市、LiveGrage常陸小川屋にて朝日駿弾き語りです!日立でライブするのは本当に久しぶりです、お時間ありましたら是非とも遊びに来て下さいっ!(土下座)

チケット取置きはブログコメント欄、Twitterでの連絡、何でもOKです、もちろんキャンセル料なども掛かりません、よろしくお願いします。

画像1
LiveGrage常陸小川屋HP
http://r6ogawaya.web.fc2.com

2月8日、関東地方は記録的な大雪に見舞われました。

窓の外を見ながら、

「南無三!!この雪では外出できん!!」

とブラックジャック風の台詞回しで呟いておとなしく2ちゃんねるに興じでいたのですが、ますます激しくなった雪の影響で、ついに我が家は停電してしまいました。

しばらく経っても復旧する様子はなく、暖房器具も使えず携帯の電池も切れそうだったので、駐車場に停めてある自動車の車内に行く事にしました。それならついでに、と(?)コンビニへ行く事にしました。ビールが飲みたいし、念の為非常食もあった方が良いし、ビールが飲みたいし、ビールが飲みたかったのです。

おそらく、一歩間違えたら死んでいたであろうドライブの末、コンビニに到着。

"初ファミマ…ども…

俺みたいな大雪でコンビニ来てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは"

みたいなテンションで入店したら、なんとカップルが仲睦まじくおでんを選んでいるではないですか。

何を考えているのでしょう!この大雪の中!バカなの?頭弱いの?きっとこの頭の悪いカップルは寄り添いながら家に帰って熱々のおでんを仲良く食べ、

カオリ「おでん美味しかったねぇ!じゃあ、次はヒロシ君のち⚫︎わぶをいただきま〜す!」

ヒロシ「わぁ、すごいやー!」

みたいな展開になるに違いないそうに違いない!破廉恥な!汚らわしい!けしからん!羨ましい!

と、いう様な事をぼんやりと考えながらビールとカップヌードルをしこたま買い込み、命懸けで帰宅して飲んだくれておりました。

気付いたら朝になっていて、いつの間にか電気は復旧していました。

登りくる太陽が、僕の頬を薄く染めたのでした。

【つづく】

画像1
9日未明。自宅前にて。

毎朝、道ですれ違うお嬢さんがもう本当に綺麗で、見掛ける度にいちいちビックリしています。

冗談抜きで本当に美人なので、この感動を皆で分かち合いたいとすら、思っています。朝集合して、出勤途中と思われる彼女と集団ですれ違うイベントとか企画したいです。

で、その彼女、以前からなんとなく誰かに似てると感じていたのですが、今日、

「ハチクロの山田さんに似ている!」

という事に気が付きました。

画像1

そっくり!

・・・でも冷静に考えてみたらやっぱり僕は山田さんですね。山田さんは外見だけではなく、心も綺麗だもの。純粋な子だもの。(野宮死ねー!)

朝のお嬢さんと山田さん、同時に告られたら山田さんだなぁ・・・。悩むけど・・・。





(なんか色々)つらたん・・・。

ーーーーー

画像1

佐々木倫子の"Heaven?"を読んでいます。同氏著"おたんこナース"は今まで僕が読んだ漫画の中で十指に入る名作だと思っています。

ーーーーー

小さい頃はお絵描きが好きで、大人になったら漫画家になりたいと思っていました。思っていただけでしたが。

子供の頃に夢を見ていても、それを実現する為の力が備わっていなかったり、方法が分からなかったりして、いつの間にか夢を見ていた事すら忘れてしまったり、しますよね。

大人には夢を実現する為の力があると思います。大人になってからこそ、どんどん夢を見て実現させるべきではないか?と思います。

僕はいつまでも夢を見続けようと考えています。

「夢見心地のままじゃ夢は掴めない」ってヒロトが言っていたから、その事をしっかりと心に留めつつ。

画像1
【夢その1】アメリみたいな外人さんとデートしたい。照れ笑いしたい。(1stステージからハードモードだい!)

ーーーーー

2/9(日)は水戸駅北口のマルイ、その地下にある「島村楽器水戸店マイム店」内のスタジオをふたつとも占拠して入場無料のライブイベントを開催します。勿論スーパーアイラブユーもワントゥッティッポーします!無料だから、お気軽においでやす!昼間の12:30からイベントスタートです!

画像1

↑このページのトップヘ