2014年03月

昨日は水戸、90EASTにて朝日駿弾き語りライブでした。観に来てくれた人、共演のミュージシャンやDJ、どうもありがとうございました。皆さんのお陰で楽しくライブ出来ました。

僕は曲がりなりにもステージ上に立って演奏する人間なので、自分が人を楽しませる側だという気持ちを持ってライブに臨んでおりますが、なんか、当たり前と言えば当たり前なのですが、一番楽しいのは僕の方なのかも知れません。楽しかったです。

もっとたくさんの人に観てもらいたいです。空席の目立つ会場を見て、自分の未熟さを痛感するばかりです。頑張るしか取り柄のない僕では御座いますが、どうぞよろしくです。

真面目か!!

あーもう本気(マジ)で女子からの支持を得たい女子からチヤホヤされたい男子からはどうでもいい!!

女子からチヤホヤされる為なら平気で路線変更しますよ。

俺はこういう人間だ!!(ビッグダディファン大爆笑)

取り敢えずですね、僕は何事もカタチからだと思っていますので、Googleで以ってですね、

「女子ウケ ファッション」

というキーワードで画像検索してみました。

震える手で、検索してみました。

2014-03-31-12-39-49

短パン・・・。

この僕にこんな爽やかファッションを着こなせる筈がない・・・。

だって「ゲームセンター」とか意味の分からないプリントのTシャツを着てアヘ顔ダブルピースとかしちゃってるもん・・・。

2014-03-31-12-18-05


つらたん・・・。

ーーーーー

アコースティックギターのピックアップ(マイクのようなもの)を買い換えよう、と検討中です。

これについて詳しく書こうと思ったのですが、大多数の読者の皆さんは、

「・・・で、っていう。」

となること請け合いですので、やっぱやめます!

2014-03-31-12-55-29

これが欲しいです。DeanMarkley PROMAG。

アメ公の作ったピックアップです。漫画BECKのグレイトフルサウンドの出演者も使っている描写がありましたね。

このブログでの「BECK」の登場回数たるや・・・。

誤解されがちですが、僕はあの漫画、あんまり好きじゃないです!!

好きなバンド漫画は・・・

快感♥フレーズです。

2014-03-31-13-03-13

タイツを穿いている女子にむっちゃグッと来るんですが、

「ただの伸縮する布」

だと思うと、何故グッと来てしまうのか、よく分からなくなってきます。

その事を、朝から真面目に考えているのですが、いくら考えてみてもやっぱり分かりません。まぁ言ってみれば皆さんの大好きなパンツだってただの布ですし、なんだかこれも何が良いのかよく分からなくなってきますよね。だってただの布じゃん。
まぁでもどちらも被りたい!という気持ちはありますけどね。

「考えるな、感じろ。」って事ですかね!ロックンロール!(何でも"ロック"という言葉で片付ける人は苦手です。)

2014-03-27-12-50-01
この参考画像、タイツ部分は最高なんだけど、靴のセンスが気に入らない。

ーーーーー

なんかほんとすいません、朝日駿です。
よくネット上の画像を拾ってきてはブログに無断転載しているのですが、いつか誰かから怒られてしまいそうな気がして怖くて夜も眠れません。

(主に経済的な理由で)全然買う予定は無いのですが、朝日駿史上最大のfender(及び廉価ブランドsquier)ブームが到来しています。

「フェンダーなんて女子供が使うもの!」と公言して憚らない僕でしたが、昨年末にフェンダー・テレキャスターを購入して以来、今ではすっかりフェンダーの虜でございます。

最近気になっているモデルは、MUSTANGというモデルです。

2014-03-27-08-49-25
「ムスタング」とは「じゃじゃ馬」を意味します。

これ、NIRVANAのカート・コバーンや、漫画BECKのコユキや、けいおん!のあずにゃん(よく知らない)の使用で有名という、むちゃくちゃ素人臭いギターなので、今まで見向きもしませんでした。

おまけに、元々廉価モデルの為、

・音は安っぽい。
・使い勝手も悪い。
・チューニング精度も悪い。

という、一体何の為に存在するかわからないギターなのです。

でも何故だかもう昨日から欲しくて欲しくて・・・。

理由は要らない、

考えるな、感じろ!
ロックンロール!

って事ですかね!

お後がよろしいようで〜。

(このブログの非プレイヤーの読者の皆さんは、日に日にフェンダーに詳しくなってきちゃいますね。)

ーーーーー

今度の日曜日は水戸90EASTでライブです。普段なかなかやらない、ライブとDJの混合です。

よかったら是非ともお越しくださいまし〜!

⚫︎3/30(土)@水戸90EAST

OPEN 19:00/START 19:30
¥1,500(1D込)

LIVE:朝日駿/反逆ブルー/geru/SHOU
DJ:電波さん/もやし

いつも僕はiPhone用のlivedoorBlogアプリでブログを更新しています。(フリック入力むっちゃ速いですよ!)

最近のアップデートでYouTubeのはめ込み動画が簡単に載せられるようになりました。なんか地味に嬉しい!なんか!!

記念に「飛べ!イサミ」!!





じゃなくて・・・

記念に「朝日駿」!!

動画もよろしくです。

因みにAmazonの商品紹介も出来ちゃいます。クリックしても僕にアフィリエイト収入はありませんので、クリックしなくて大丈夫っす〜。

↓こんな風に




横山めぐみの椅子になりたい。

ーーーーー

いやもうほんとすいません、朝日駿です。

21日は水戸の参丁目劇場でMMM主催のバンドマン飲み会(?)でした。(というかそもそも僕はMMMの正体を知らないんですけど、そういう会にホイホイ付いて行ってしまう僕はいつか悪い人に攫われてしまいそう・・・。)

割と初めて位の勢いでSTELEOGRAMのコイブチ君としみじみお話をしました。

この辺のバンドマンはみんな、年下だけど、僕は凄く尊敬しています。色んな話が出来て良かった!

近くのライブハウスで偶然にも足利のマブダチ「てあしくちびる」と遭遇しました。
2014-03-21-18-37-33
てあしくちびるの河内君とシュンさん。

マブダチとか言ってますが、彼等は最近都内で話題の人気バンド。(NAVERまとめ)

なので、きっとそのうち僕の事なんか相手にしてくれなくなると思います・・・。

寂しいけど・・・
仕方ない・・・
世の中そんなもんです・・・。

ーーーーー

22日は故郷・日立市で行われた「第2回常陸ノ国グルメフェス」のステージで歌わせていただきました。お気に入りの餃子BAR「G-BROS」も出店していました。美味しいよ。ライブイベントを企画してくれたGERUさん、ありがとうございました!

2014-03-22-15-50-25
ライブ後、日立市の路地にて。

ーーーーー

23日は行きつけの飲み屋「楽園」が企画した写生会に参加してきました。場所は日立市のかみね動物園。

ベンガルトラちょー可愛かった。モフモフしたいです。死ぬけど。

猿山で、スケッチブック片手に憂いを帯びた瞳でスカしてたら、なんか来園したマダム層の話題になっていたそうです。ババアマダムキラーです。

2014-03-23-15-17-15
僕はキリンさんを描きました。結局キリンさん描きました。

速攻、

「少女要らなくない?」

ってツッコまれました。んもう分かってないなぁ〜。

楽しかったです!

因みに3日間ずっと酒飲んでました。

ーーーーー

駆け足で近況報告的な日記でしたが、私は元気です。

かみね動物園で幸せそうな恋人達をガン見しながらチューハイ飲んでいましたが、私は元気です。

とても綺麗で可愛らしい女の子が道を歩いていました。

その日は風が強く、女の子のスカートはひらひらと揺れていました。僕は車窓から、しばしその光景に見とれていたのですが、ある瞬間、僕は、何故だか急に、もう死んでしまいたくなってしまいました。

絶望感と焦燥感と喪失感をバケツ一杯混ぜこぜにして頭から浴びせられたような、正体不明の感情。

その夜、僕は馴染みの飲み屋にひとりで呑みに行きました。何気なしにマスターにその話をすると、

「俺は夕焼けを見てると、たまにそういう感情になるなぁ。」

と言っていました。

相変わらず、その感情の正体は掴めていません。が、マスターの言う"夕焼け"と僕が見た"女の子"を照らし合わせてみたら、なんとなく合点がいきました。





夕焼けの様な女の子の話。





パンツ見えたら最高だったなぁ・・・。

ーーーーー

「青春依存症」と共に朝日駿を蝕む不治の病「楽器欲しい病」の発作がまた訪れました。

FENDER STRATOCASTER欲しいよう・・・。
画像1
これな。

演っていない人から見れば「12月に買ったギターと何処が違うの?」と言われてしまいそうです。「というかそもそも12月に買ったばかりじゃないの?」とも言われてしまいそう・・・。

画像1
よく見るとちょっとだけ違うでしょ?

何が違うか、と言いますと、最大の違いは何と言っても弦が張ってある根元部分(ブリッジ)に搭載されているアーム「トレモロアーム」でしょう。これを動かすと音程が上下して「ギュイーン」とか「ウニョウニョ」とかいう、所謂「エレキらしい」奏法が可能なのです。ま、僕はそれ一切使わないプレイヤーなんですけどね。

カタチも、いかにもエレキ然としていてカッコイイです。かのジミ・ヘンドリックスが使用して一躍エレキのスタンダードとなったものです。ま、僕はジミヘン一切聴かないんですけどね。

と・・・とにかく欲しいんですよ!!

昨日、中古楽器屋で、トランペットに憧れる黒人少年ばりの眼差しで、このギターを眺めて来ました。

楽器はいくつでも欲しいです。つらたん。

Gibsonのアコギ!
Ludwigのドラムセット!
Rhodesピアノ!
チェロ!
シタール!
胡弓!

宝くじ当たれー!(買ってない。)

ーーーーー

土曜は日立シビックセンター前広場でフリーライブ!一緒に飲もうず!

⚫︎3/22(土)@日立新都市広場(シビックセンター前)

第2回常陸ノ国グルメフェス

※会場の一角がライブスペースとなる様です。

START12:00
入場無料

朝日駿/geru/谷井大介/サンイチゴ/ジェニファー&ゲリラ/marie

先月25日、スパラビュのドラマーが脱退し、それから急遽僕がドラムを叩く事になり、ボーカル片貝と二日に一回のペースでスタジオに入り、11日までの間に3回ライブしました。3回目のライブが終わり今日までの一週間、楽器もそこそこに腑抜けの様に暮らしてしまいました。

そして急激に自分に襲いかかってくる焦燥感。たった一週間何も無いだけで、物凄く不安になります。生活の一部なんだな、と改めて感じます。まぁ、勝手にサボってたんですけど。

画像1
(今更、この画像のコラを使う人も僕ぐらいでしょう。)

こりゃいかん!!

と、自分の頬を叩き、また今日から音楽野郎に戻ろうと思います。

自転車の様に走り続けていないと転んでしまうのだ。

取り敢えず"きつけ"に新しいエフェクター買おうかなー!!

画像1
(流行ってる時には見向きもしなかったのに。)

ーーーーー

先日、久しぶりにラーメン二郎へ行きました。二郎はよく行くのですが、二郎は近所にないので、なかなか行く機会がありません。

行列店の為、開店30分前に店に行くと既に数人並んでいました。(どんだけだよ。)疑う余地のない、火を見るより明らかな童貞、男子高校生5人組が並んでいました。そして開店、店内での待ち時間無くカウンターに座れました。先客の男子高校生は、どうやら初二郎だったらしく、店主の「ニンニク入れますか?」に戸惑っていました。

咄嗟に彼、

「い、いや、いいです。」

と答えると、

「バッカ野郎、せっかく一時間も並んだのに、なに遠慮してやがる!!」

と、店主はニンニク山盛りの二郎を彼の前に差し出しました。

なんか根本的に間違っている気がしましたが、その時の店主が、なんだか凄くカッコよく見えました。

画像1
(本日は今更感満載の画像ネタでお送りしています。)

その日の二郎は醤二郎(※醤油の効いたキレのある二郎。乳化スープの乳二郎と対局の存在。)でした。

ヤサイがシャッキリポンと、舌の上で踊り、食べ応えのある二郎でした。

画像1
(本日は今更感満載の画像ネタでお送りしています。)

はぁ・・・もう既に二郎食べたいです。近場の二郎系でも行こうかな。

ーーーーー

今週末は朝日駿ソロ!日立市のシビックセンター前広場にて、フリーライブを行います!お昼からのイベントです。ご当地B級グルメが集うイベント「第2回常陸ノ国グルメフェス」です。サクッとライブ観て、一緒に飲みましょう!

音源も配布中です!

⚫︎3/22(土)@日立新都市広場(シビックセンター前)

第2回常陸ノ国グルメフェス

※会場の一角がライブスペースとなる様です。

START12:00
入場無料

朝日駿/geru/谷井大介/サンイチゴ/ジェニファー&ゲリラ/marie

⚫︎3/30(土)@水戸90EAST

OPEN 19:00/START 19:30
¥1,500(1D込)

※詳細未定

⚫︎4/26(日)@いわきburrows

※詳細未定

※チケットご予約はasahishun@gmail.comまで。その他、Twitter上でのリプライ、DM、ブログのコメント欄、何かしらの形で伝わればオッケーです。

↑このページのトップヘ