2014年05月

2週間以上、ブログを放ったらかしにしていました。なんという為体(ていたらく)か!

「ていたらく」って「為体」って書くんですね。DQNネームより無理があるのではないでしょうか。因みに「体たらく」とも書くので、もうなにがなんだか・・・という感じですね。

DQNネーム(※人名としては一般常識に反するとされる珍しい名前に対して用いられるインターネットスラング)が問題視されてしばらく経ちますが、よく考えてみると、昔から日本人はそういうの好きですよね。

例えば「五月蝿い(うるさい)」とか「小鳥遊(たかなし)」とか。これらは所謂「粋」なセンスって感じですね。

一方DQNネームはいくらセンスに溢れていようと叩かれる傾向に・・・

と、ここまで書いて改めてDQNネームを調べてみると
2014-05-22-12-30-01
なんかもうあかんかった・・・。

やはり叩かれるのは叩かれるだけの理由があるんだなぁ。

童貞(ようせいさん)。

ーーーーー

前回の更新から何気にライブに明け暮れておりました。

5/9(金)スーパーアイラブユー@いわきburrowsではギタリストとして。

5/16(金)スーパーアイラブユー@吉祥寺WARPではドラマーとして。

5/18(日)朝日駿@CLUB昭和では弾き語り・セッションギタリストとして。

自分でも最近、自分が何屋か分からなくなってきました!

何演ってる人なの?と聞かれたら、まぁ、敢えて言うなら「朝日駿」を演ってますって感じか、ナ。(これでもか、と言わんばかりのドヤ顔で)

ベースは退屈だからあんまり・・・って思ってたけど、最近ちょっと好きになってきました。どこかで弾く機会あればいいなぁ。新しいベース欲しいです。

どの楽器も、それを観た本職の人がショックで軽くヒキコモリになるくらいのプレイを演ってやりたいです!

スピッツの草野マサムネは、ブルーハーツを観てショックのあまり活動休止した、みたいな感じで、人に影響を与えたい!

偉くなりたい!(ここ最近のスローガンです)

ーーーーー

さて、次回のライブは5/31(土)スーパーアイラブユーとして、巷でウワサの「Mito Midtown Music Vol.2」にて!

水戸の新星堂、HMV等でコンピレーションCDを無料配布しています。スーパーアイラブユーは「せかいさいごのひ」を収録。この曲で僕はエレギ・ベース・キーボード・ドラムを多重録音しました。マルチプレイヤーだねぇ。

コンピCDもチケットも残りわずかとの事ですので、気になる方はお早めに!

2014-05-22-12-46-20
新星堂水戸店に写真とメッセージ書いてあります!

イケメンのお笑い芸人全員死ね!

こんにちは朝日駿です。

気付いたら2週間、ブログを放ったらかしにしていました。日々、たくさんの事があり過ぎてとても書き切れません。

敢えてひとつ挙げますと、先日水戸駅で弾き語りをしていたら、女子高生に「すごく気持ち悪かった」って(Twitterで)言われました。





効く。

「キモい」じゃなくて「気持ち悪い」は、効く。

暫く放心状態で危うくリストカットする所でした。

あれ、おかしいな?自分ではどう考えてもめちゃくちゃイケてるし超かっちょいいと思ってるんですけど。(剃刀の刃先を見つめながら)

あ、でも「カッコいい」と言ってくれた子達もいたんですよ?本当ですよ?嘘じゃないですよ?おやつとか投げ銭とかくれたんですよ?

2014-05-04-17-21-58
ほら!

ほらほら!(必死)

でも、「自分よりずっとずっと年下の子達にお金を貰う」という事について冷静に考えてみると・・・という気持ちもしないでもないですが、純粋に、すごく嬉しかったです。

普段、ライブハウスで(=音楽を聴く為に来てくれた人の前で)演奏している僕ですが、この日を境に、公衆の面前でいきなり歌う、という事について色々と考えました。まぁ、普通に考えたら迷惑でウザくて気持ち悪いでしょう!(剃刀を以下略

でも、そういう人達の心をこじ開ける位のパワーが欲しい、と思いました。

んー・・・・・・っつっても、わざわざ「嫌だ」って思ってる人に向けて無理矢理歌う必要もないのかなー。わかんないや。

ひとつ言えるのは、100人に好かれるのは理想だけど、100人に何とも思われないより、99人に嫌われても、1人に大好きだと言ってもられる方がずっとずっと嬉しいな!!という事です。

最終的に「朝日駿にギャル群ぎゃーる」ってギャグでスベる程度にギャルが群がって欲しいと思っています。





(スベってないよ。)

ーーーーー

今週金曜はスーパーアイラブユーでいわきburrows!

最近、スパラビュではドラムを叩くのが定番でしたが、今回は、本業であるエレクトリックギターをブッ弾きますー!

しくよろです!

5/9(金)@いわきburrows
柿澤秀吉弾き語りツアー
「うたうたいのうたたび」
open18:30 start19:00 料金:前売¥1500(+D) 当日¥2000(+D)
ー出演ー
柿澤秀吉(秀吉)
ハヤミイワオ
阿部ヒロノリ
ガゼル小松(MELT)
スーパーアイラブユー

↑このページのトップヘ