2014年08月

最近「スーパーアイラブユーのドラムの人」というイメージが定着しつつあるような気がします、が、朝日駿はスーパーアイラブユーのギタリストでございます。

今年の2月にメンバーが脱退しました。残った片貝と僕で話し合ったりスタジオでセッションをしながら、

片貝がギター・ヴォーカル
朝日駿がドラムを叩く

の2ピースバンド形式が「一番スーパーアイラブユーらしいライブが出来る。」という結論に至り、現在の編成となりました。その時点で僕は、ドラムをステージ上で演奏した事がありませんでした。もう次のライブが2週間後に迫っていたので、まさに一か八か、という決断でした。

勿論、ギタリストとしての自信もプライドもありますが、一番大切な事は

「スーパーアイラブユーがかっこいいロックバンドである。」

という事です。スーパーアイラブユーがかっこよく在る為なら、ギターを弾かないのも、ドラムを叩くのも大した問題ではない、と考えています。

同時に本来のパートはドラムではないから、と妥協するのも絶対に嫌です。僕が本来はギタリストだ、とかいう事は観てくれているお客さんには全く関係のない事です。スーパーアイラブユーのライブの時の僕は十全にドラマーなのです。

ギターだろうがドラムだろうが、お客さんに全力で楽しんでもらいたい、そうい意気込みでステージに立っています。

ーーーーー

明日は埼玉県志木市にある「PUB HOLE」というライブバーでライブです。群馬のロックンロールバンド「ジュリーフジヲ」の企画イベントに呼んで頂きました!初めての埼玉、楽しみです。ド真ん中ズンとも久しぶりの共演です!

近くにお住まいの方、良かったら是非!

2014-08-29-08-44-00

お久しぶりです!

【8/9(土)】
ROCK IN JAPAN FES. 2014に行ってきました。

2001年に3日間ぼっちで参戦して「あ、これリア充が行くやつだ・・・。」と悟った高校2年の夏以来なので、実に13年振りでした。

朝8時にマッハでテント設営を終わらせ、持ち込んだサングリアをキメまくった結果、お昼頃には三途の川に親指を浸す程度には、ぐでんぐでんになりました。

僕の心のバンド、真心ブラザーズの「ENDLESS SUMMER NUDE」で泣いて、N'夙川BOYSの「物語はちと?不安定」で血潮を滾らせて来ました。リンダまじ天使。

「ふわっとした層が行くロックフェス」と、高を括っていましたが、ちゃっかり楽しんで来ました!来年は出れたらいいな!

【8/15(金)】
代々木Zher the ZOOにてスーパーアイラブユーのライブでございました。

一生懸命演ったのは当たり前の事なのですが、もっと魅せ方とか、聴かせ方とか、煮詰めていきたい、と思いました。片貝の書く歌は最強だから、それを如何に料理するかが、僕の仕事だと思います。頑張ります!観に来てくれた方々、どうもありがとうございました!

2014-08-25-01-08-08
代々木にて。良い写真撮れた。

【8/16(土)】
水戸に舞い戻り90EASTにて朝日駿弾き語りでございました。対バンは前日に一緒にステージに立った片貝、イケメンティーンエイジャー大谷修登君、タメで同郷の歌うたいサンイチゴ君。

「男前対決だ!」と大いに意気込んで臨んだライブでしたが、イケメン対決は修登君のぶっちぎりでした。ごめんなさい。

この日は、自分達で出演者を決めたイベントだったのですが、みんなそれぞれ素晴らしくて、楽しいイベントになりました!よかった!

観に来てくれた方々、ありがとうございました!

【8/19(火)】
水戸LIGHT HOUSEでスーパーアイラブユーでした!

ウワサのぱいぱいでか美ちゃんと、これまたセクシーなバンドぽわんのツアー水戸編でした。

楽屋良い匂いでした!

2014-08-19-23-20-59


【8/20(水)】
90EASTでスーパーアイラブユー!

ペーパームーンと90EASTの共同イベント!

楽しかった!ペーパームーンも90も大好き!

(書くの疲れてきました。)

【8/23(土)】
水戸参丁目劇場にてぴのこちゃん企画「PUZZLE Vol.2」にて朝日駿弾き語り!

ぴのこちゃんの浴衣姿がお似合いでごさいました!

所縁のある歌うたいやDJの皆さんと共演出来て嬉しかったし、楽しかった!お客さんも盛り上がってくれたみたいで、嬉しかったです!

また参丁目でライブ演りたいです!

ありがとうございました!!

2014-08-24-23-54-09
物販のコフィのサングラス。試着しただけ。

【8/24(日)】
90EASTでスーパーアイラブユーでした!

東京の歌うたい柿崎タカヒロ君のレコ発おめでとう的なイベント!おめでとうございます!サポートにてあしくちびるのくっちーつっちーさん!バイオリン素敵!

2014-08-24-22-10-50

他の共演の皆も良かった!

楽しかった!

観に来てくれたみんなありがと!

ーーーーー

はい!報告おしまい!

まるでミュージシャンみたいな生活だな!

つうかミュージシャンだから!

8/30(土)は埼玉、志木HOLEでジュリーフジヲ企画のイベント、スーパーアイラブユーで出演です!よろしくお願いします!

何年もインディーズで活動してきたスーパーアイラブユー。

結成5年目にして、ようやく辿り着いたフジロックフェスティバル。

しかし栄光のステージが今まさに始まろうとしたその瞬間、突如出現した時空の歪みに巻き込まれ、戦国時代にタイムスリップしてしまった駿と片貝。

バンドのフロントマンとして持て囃されていた片貝を、兼ねてより疎んでいた駿は、片貝と袂を分かち、桶狭間にて刃を交える事となる。

そこへ現れた稀代の名将・織田信長により"絆"を取り戻したふたりは信長と共に天下統一を目指す。

酒を酌み交わしたり、女湯を覗いたりしながらスパラビュと信長の絆は深まっていく。しかし現代から来たふたりは、本能寺にて信長が没する事を知っている。なんとか信長を助けてやりたい。しかし、かけがえのない友の命と、歴史を改変してしまう事の重大さの間で葛藤する。

天正10年6月2日、未明、炎に包まれる本能寺。

駿「ノブ!!早く!!」

信長「儂は・・・ここに残るよ。」

片貝「ノブ!?何を言ってるんだ、このままだと・・・!!」

信長「お主らの時代の日本は、良い国か?」

駿・片貝「・・・。」

信長「お主らの時代の日本には、お主らの愛する者たちがおるのだろう?」

信長「歴史を変える事は、出来んよ。お主らが変えねばならんのは、未来だよ。」

駿「ノブ・・・。」

片貝「・・・!?明智がすぐそこまで!!」

信長「行け!!この隠し通路から外に出られる!!」

燃え落ちる本能寺を背に、退路を進むふたり。

駿「ノブーーーーッ!!!!」



その後、ノブの意志を継いだスパラビュは関ヶ原でロックフェスを開催して戦を終結させる。(これが後のフジロックフェスティバルであった。)

このロックフェスにて、またしても時空の歪みが発生し、現代に戻るふたり。

いつものライブに明け暮れる日々。いつものスパラビュのステージ。そこにはドラマーとして、ロックの天下を取ろうと、あの日の眼差しのままのノブの姿が・・・。

2014-08-05-12-12-45

っていうストーリーを片貝と考えたので、誰か同人誌描いてください!!もしくはアニメに!!

ーーーーー

こんにちは、朝日駿です。8/3(日)は宇都宮ハードロックハウスにてスーパーアイラブユーのライブを演ってきました。企画のcasta:netさん、共演の皆さん、スタッフの皆さん、お客さん、どうもありがとうございました!!

その日の模様を写真にて!!

お客さんや対バンのkeshiki.さんが撮ってくれた写真を無断転載!!(ごめんなさい)

フロアライブは新鮮で楽しかったです!!

2014-08-03-21-31-11
2014-08-03-22-40-16
2014-08-03-21-31-04
2014-08-03-22-40-08

宇都宮、また行きたいです!!

ーーーーー

そして、8/15(金)は代々木Zher the ZOOにてライブ!!

(いつも大切ですが)大切なライブになると思います。

東京の方、是非是非お越し下さい!!
マジでよろしくお願いします!!

⚫︎8/15(金)代々木Zher the ZOO 

『GIRLS & BOYS』

出演
デッドバンビーズ
ハイカラキャンディーズ
スーパーアイラブユー
ザ・マルフォイズ

19時開演
前売¥2300(D別)

夏は女子高生も暑いのか、ハイソックスを履かず素足にローファーというスタイルの娘をたまに見掛けます。いつも思うのですが、あれ履き心地悪くないのでしょうか?(ローファーの立場になって確かめてみたいです!)

あれ、ですかね?そういう娘って、朝から素足なんですかね?それとも途中で脱いで鞄の中に仕舞ったりするんですかね?素足の女子高生の鞄の中には、脱ぎたてのハイソが入っていたりするんですかね?どうなんですかね?

ーーーーー

靴や靴下は「履く」。

ズボンやパンツ(下着)は「穿く」。

同じ「はく」でも当てる漢字が違いますね。靴下は「履」きますが、タイツは「穿く」でしょうね。

ここで僕の頭の中に大きな疑問が生まれました。

ニーハイは!?ねぇニーハイはどっちなの!?

という。

靴下の一種ではあります、が、脚を覆う面積は、むしろタイツに近い存在と言えましょう。

ニーハイは履くものですか?
それとも穿くものですか?





僕は、被りたいです。

ーーーーー

暑さ故か、文章のキレのイマイチ感が否めませんが、こんにちは朝日駿です。

気温も、街行く女性の露出度も、日を追う毎に上昇していくので、僕はもう、自我が崩壊しそうです。

実年齢は、もうおっさんと言って差し支えない位になってしまいましたが、僕は、

「楽な方へ楽な方へ」と考え出したら本当のおっさんのはじまり。

と考えています。

ですから、例えば茹だる様な暑さでもハーパンにサンダルなどという格好で出歩かない、を心掛けていました。が、今週、ついに心が折れてハーパンにサンダルで出掛けました。楽過ぎてもうダメ。おっさんの階段を昇ってしまいました。

あと、髪切りました。短くなって涼しくなりましたが、これは別に楽したい訳ではなくて、おしゃれの一環です。でも実際、髪乾かすのも楽になりました。

(この話題の終着点を見失いました。)

2014-08-01-12-19-22
ビフォーアフター。

ーーーーー

スーパーアイラブユー、朝日駿ソロ共にレコーディング真っ只中です。完成をお楽しみに。

またしても僕はギターだけに留まらず、ドラムやらベースやらをガンガン録音しております。なんか知らん間に他のパートが上手くなっていきます。

なんでもそうですが、自分が向上しているという実感がある事は、嬉しいし楽しいです。

僕はもうアラサーも甚だしいですが、絶賛ピーク更新中で、ござんす!

2014-08-01-13-08-26
部屋着で頑張るおっさん。

8/3(日)はスーパーアイラブユーで宇都宮HARDROCK HOUSEにてライブです!スパラビュ初宇都宮です。

餃子ぶっ殺す!

↑このページのトップヘ