2014年12月

24日、クリスマスイヴ。

片貝から一通のメールが来ました。

「駿さん、ウチでクリスマスパーティーやるんですけど、来ますかー?」

と。





「俺をナメるなよ!!!!」

と、言いたいです。声を大にして、言いたいです。

言わせてもらいますがっ!!

こんなに男前で、ギターも上手くて、その上ウィットに富んだジョークまで言えちゃう駿さんが!!

クリスマスイヴに!!

まさか!!

まさかまさか!!

独りで暇してるとでも!?

思いますかっ!?





2014-12-24-20-11-53
暇してたので、行ってきました。

一緒に写ってる人は、どう見てもホモです本当にありがとうございましたっ!て感じですけど、ホモではなくDJのNEMOTO RYOTAさんです。仲良しです。

終電まで、呑んだくれて、千鳥足で帰りました。

めっちゃ楽しかったなぁ・・・。(涙目)

ーーーーー

你好!駿さんアル!

(↑キャラ設定あやふや)

てな訳で(?)怒涛のクリスマスも無事乗り切り、28日はスーパーアイラブユーのスーパーアイラブ忘年会でした。

ゲスのゲスによるゲスのための忘年会でした。リンカーンも苦笑いですわ。ブログに書けないような内容ばかり。

始発まで飲み明かしました。

2014-12-29-00-47-14
駅でハシャぐ、かた×しゅん。

明け方、駅のトイレの鏡に映った顔。真っ青でした。多分もうちょっと飲み続けてたら、死んでました。

生きててよかった〜!(Dm B♭)





駿さん、意外とちゃっかり年末楽しんじゃってます。

2014-12-29-21-27-55

ーーーーー

明日は地元日立市、常陸多賀駅周辺にある「CLUB昭和」というお店で朝日駿弾き語りです!

昼頃から緩く色んな人が演奏してますので、緩く遊びに来てください!一緒に飲みましょう。ギターとか持って遊びに来てみてもいいと思います。

待ってます!

ーーーーー

もしかしたら年内最後の更新かも知れないので一応言っておきます!!

良いお年を!!

adiós!!

(↑キャラ設定あやふや)

敢えて、

敢えて、言わせていただきます。





滅入り、苦しみます!

と!




ふぅ・・・すっきりした。

24日25日は、仕方がないです。世のカップル達は、大いに浮かれて下さい。ソックスでもセックスでも何でもしたらいいと思います。

コンビニでも、店員さんがサンタさんのコスプレをする等、世間はクリスマスムードというやつですね。可愛らしい女の子の店員さんなら、ほっこりした気分にもなりますが、ハゲ散らかしたおっさんがトナカイのカチューシャなんかを付けてレジ打ちしている風景を見ると、僕のサンチマンタリスムに、より一層拍車が掛かります。

今夜はブックオフにでも行って漫画を立ち読みして過ごそうと思います。

まぁブックオフも小売店なので、クリスマスに乗じて顧客の購買意欲を唆る演出を醸し出しているにはいるのですが、それを遥かに上回る(主にぼっちで立ち読みしている客の背中から放たれる)負のオーラにより、ある種の結界が張られていて、あの空間は、他の店に比べて、かなり安全です。おすすめです。あと、富裕層は漫画喫茶/インターネットカフェ等も防空壕として利用するのも良いかと思われます。

あぁ、漫喫もいいな、行こうかな。うしおととら読んで感動の涙を流したい。

とか散々言っておいてアレなんですけど、この歳になると、割と本当にクリスマスとかどうでもいいんですよ。割と本当にクリスマスとかどうでもいいんですよ割と本当にクリスマスとかどうでもいいんですよ。

でも、もしも僕に大切な人が居たら、一緒に初詣に行きたいな、とは思ってます!!おみくじとか引いてキャッキャしたい!!その後こたつでおせち食べながらお酒飲みたい!!ああ!!なんだよ!!もうすぐ来ちゃうじゃんお正月!!ちょっとタンマ!!お正月タンマー!!

(駿さんはこの所お疲れのようですので、そっとしておいてあげましょう。)

ーーーーー

12/21(日)は参丁目劇場にてスーパーアイラブユードラムの杉村詩子プレゼンツのイベントでした。スーパーアイラブユーのライブ納め、観に来てくれた方々、ありがとうございました!共演の皆、詩子さん、お疲れ様でした。

2014-12-22-09-57-27
Twitter上で見かけた我々の写真を勝手にアップしてしまいます。撮った人ごめんなさい。メンバー其々、サンタ的なコスプレをして演りました。参丁目でこんなに飛び跳ねる人初めて見たってりょっくんが言ってたような言ってなかったような気がします。躍動感すごいっすね、サンタというよりは山道に現れた天狗みたい。

ーーーーー

12/30(火)は常陸多賀駅付近にひっそりと佇むCLUB昭和という小さなお店で弾き語りをする予定です。朝日駿のライブ納めとなります。よかったら是非とも遊びに来てください、ネ。一緒に飲んだり歌ったりしましょう、待ってます。

もう来週ですね!
ゆっくりと12月のあかりが灯り始め慌ただしく踊る街を誰もが好きになるクリスマスがやってきますね!
皆さん、クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?
恋人とセックスしますか?
じゃんじゃんしていきましょう!

僕去年は、セブンイレブンの駐車場でWi-Fi乞食しながら2時間程ネットサーフィンなどを嗜んだ後スーパーで買った見切品の野菜炒めセットとサッポロ一番(塩)を鍋にぶち込んで食べました。今でも鮮明に覚えています。
駿さんが鍋にサッポロ一番をぶち込んでる間に、世のカップル達は別のものをぶち込んだりぶち込まれt





今年は何一番を食べようかなぁ・・・。

ーーーーー

你好!
駿さんです!
散々書いておいてあれなんですけど、別にクリスマスに対して何とも感じていません。だってクリスマスだろうがクリスマスじゃなかろうが世のカップル達は恒常的にセックスしているワケで、駿さんは駿さんで、別にクリスマスぼっちなワケではなくて、クリスマスぼっちなだけなワケで、ちょっと街並みがイルミネーションで彩られる以外は普段と変わらない日常なワケで。(嗚咽を漏らしながら)

ただ、これを読んでる皆さんが、クリスマスパーティーなどに興じている最中にでも、そんな駿さんの事をちょっとでも思い出してくれれば嬉しいな、なんて思っています。「駿さん今頃なにしてるのかなぁ?」みたいに。それで、皆さんの心に、駿さんの屈託のない笑顔を思い浮かべてくれたら、それで十分かな、なんて。

ーーーーー

12日(金)・13日(土)はスーパーアイラブユーのライブでございました。どちらも素晴らしいイベントで、演るのも観るのもとても楽しかったです。其々企画したDJ 27さん、片貝、お疲れ様でした&ありがとうございました!

image
12日の集合写真。ひたちなか市ストーミーマンデーにて。

2014-12-14-13-56-01
13日のスパラビュ。水戸市ペーパームーンにて。

ーーーーー

13日(日)は水戸のLIGHTS OUT RECORDSというレコード屋さんにイベントを観に行きました。皆其々素晴らしいライブで大いに楽しませてもらいました!スパラビュもここでライブやってみたいです。

ーーーーー

明日17日(水)は水戸ライトハウスにて朝日駿弾き語りです。良かったら是非とも遊びに来てください、ね!
行ってみたいけどアレがアレで・・・な人、なんか色々と応相談っす!(小声)
とりあえず連絡下さい。

⚫︎12/17(水)水戸LIGHTHOUSE

18:00/18:30
¥1800+D/¥2300+D

朝日駿/コンビニマンジョンテクニカラー/ボヤケルズ/Chapter line/他

2014-12-14-14-22-19

スパラビュの次回のライブは21日(日)参丁目劇場にて!スパラビュのアイドルしーこちゃん企画です!(多分)ややアコースティックスパラビュです!こちらも是非!
2014-12-16-12-59-57

ーーーーー

昨日Siriと会話してみました。あんまり駿さんには興味ないみたい。
2014-12-15-18-02-36

先月は小説ばかり読んでいましたが、今月は漫画をたくさん読んでいます。

週末は「娚の一生」という漫画を読みました。来年2月に公開、榮倉奈々の足にキスをする豊川悦司のポスターで話題になった(か、どうかは僕の知るところではない)映画の、原作となる漫画です。

2014-12-08-12-33-21
これ。

ヒロインがクソビッチ過ぎて、ブチギレ、かつ泣きじゃくりながら読みました。女の子がビッチだと腹立たしくなると同時に、悲しくて泣きたくなってしまいます。多分女の子に対して幻想を抱き過ぎているのだと思います。

でも、上のポスターの元となるシーンが、ポスターより遥かに生々しくて美しかったので、読んでよかったと思える漫画でした。

2014-12-06-21-55-16
これ。

なにかにつけてヒロインが、起こったトラブルを強引に「おっぱいで解決する」感じが、なんか許せませんでした。男はおっぱいに弱い事を、この女はしっかり解っているのです。なんとあざとい女なのか!

2014-12-07-00-44-58
2014-12-07-00-44-28

駿さんこれは実際おこです。

この怒りをメンバーの片貝にぶつけた所、

「おっぱいは正義ですからね。」

名言!

バンドマンちょっといい話。

ーーーーー

余談ですが、この記事、僕がこの作品をこき下ろしている様に見えるかもしれません。が、作者のインタビューによると「ヒロインは私の嫌いなタイプです。」との事。要するに僕がヒロインにぷんぷんしているのは、作者の狙い通り、な、はず。

ーーーーー

朝日駿はビッチ撲滅運動を推進しています。

ーーーーー

因みに世の若者はもうとっくに「おこ」とか使わない事を、朝日駿は知らない。

中3のある日の放課後、ベランダでクラスメートの女子に告白されました。

それまで女子に告白された経験なんて無かったし、その子とは特別仲良しという訳でもなかったので、僕はパニックになってしまいました。

でも、なんかめちゃくちゃ舞い上がってしまって、オッケーしてお付き合いする事になりました。

しかし、当時、高純度の童貞であった僕にとって「付き合う」という事は、具体的に何をする事なのか、全く解りませんでした。

「付き合うってなに・・・!?ちゅー?ちゅーとか!?・・・セ、セックス!?え、セックス・・・!?うそ!?まじで・・・!?」

で、頭の中がぐるぐるでした。(スカウターが爆発せんばかりの童貞力)

夜中、家を抜け出して、薬局の自販機コーナーをウロウロしたりして、結局買わずに帰ったりしていました。

とにかく、もう中学生の僕は、セックスの事で頭が一杯でした。

教室では、照れ臭くて目も合わせられない有様にも関わらず、です。

それでも、当時携帯なんか持っていなかった僕達は「◯◯時に電話するから」なんて教室内手紙(!)で約束をして、ドキドキしながら電話を掛けて、他愛もない会話をして笑い合っていた記憶はあります。多分、幸せを感じていたと思います。

結局、僕が極度に恥ずかしがって、放課後一緒に帰ろうともせず、休日も友達(含女友達)と遊んでいたら、文化祭の日に失望され、フラれてしまいました。セックスとやらも、ちゅーとやらもしないまま。

文化祭では同級生とバンドを組んでTHE BLUE HEARTSの曲を演奏しました。その時、既に僕のギターにはブルース(童貞)の魂が宿っていたのかも知れません。

僕は今日も元気です。

あなたは今、元気に暮らしてますか?

ーーーーー

こんにちは、童貞界一のプレイボーイことアサヒ・シュンティライミです。(意味不明)

昨日は、IBS茨城放送にて、片貝と共にスーパーアイラブユーのインタビューを受けて来ました。(ん?受けさせていただきました?わかんね!ニホンゴムツカシイネ!)

何故、記事の冒頭であんな昔話をしたかと言うと、インタビュアーのひとり松田さん(♂)と「中学生特有の過剰なる自意識」についての話で盛り上がったから、なんとなく中学生時代を思い出してしまったのです。

来月、インタビューが載ったフリーペーパー(よく分かってない)が発行されますので、インタビューの内容を是非是非チェックしてみて下さいね!IBSの武井さん、松田さん、ありがとうございましたっ!多分下ネタはカットされていると思うので安心してご覧下さい。

2014-12-03-22-08-37
スーパーアイラブユー最新アー写(自撮り)

ーーーーー

12/12(金)
12/13(土)

はスーパーアイラブユーライブでございます!どちらも凄く良いイベントなので、是非ともお越し下さいね!

2014-12-04-13-10-51
2014-12-04-13-10-54

↑このページのトップヘ