2015年01月

このブログの熱心な読者の皆さんには周知の事実であると思いますが、私朝日駿は、三度の飯よりタイツが好きでございます。

諸君 私はタイツが好きだ
諸君 私はタイツが大好きだ

黒タイツが好きだ
網タイツが好きだ
カラータイツが好きだ
ストッキングが好きだ

草原で 街道で
公園で 駅前で
コンビニで ショッピングモールで

この地上で穿かれているありとあらゆるタイツが大好きだ

ムダ毛の処理を怠った女子が急場をしのぐ為にタイツを穿くのが好きだ

左右で色の違う左ピンク右ブルーといった具合のタイツを見た時など心おどる






こんにちは駿さんですなんかすいません。

このブログも、Twitterも、最近立て続けにスベりまくっている様な不安に駆られて、焦って新しいツイートをする→それもスベる→焦って(以下略)の負のスパイラルに陥っていて、もう自我が崩壊しそうです。

スベるのが怖くてスベり続ける。

もう、ある種の病気なのではないかとすら思います。インターネットそのものを絶って、どこか空気の良い場所(斜陽のイメージで伊豆辺り)で3ヶ月くらい療養したいです。

ーーーーー

僕は伊豆の別荘で俗世を離れ、のんびり暮らしている。ここへ来てから3週間程経ちこの生活にも慣れてきた。

丘を下りて街へ向かう途中、一軒の白い家がある。どうやら病気の娘と、母のふたり暮らしの様だ。

ある日、切らしたブランデーを買いに行こうと街へ向おうとしたら、娘さんが外で風景画を描いていた。

「ほう、上手いもんですなぁ」

と、思わず声を掛けてしまった。

「あら、貴方は、確か・・・」

「お話しするのは初めてでしたかな?おや、クールベはお好きですか?タッチがよく似ている・・・」

「・・・!!大好きな画家です!!お詳しい方なんですね」

「いやね、僕も若い頃は絵をかじっていたのですよ。下手の横好きというやつですが」

「あらそうですの?よかったらウチでお茶でも飲みながらゆっくり絵のお話でも・・・やだ、私ったら久しぶりに家族以外の人とお話ししたもので、つい(赤面)」

「そうしたいところですが、生憎今からブランデーを買いに行かなければならないので・・・」

「うふふ、それならよかった。うちに頂き物のコニャックがありますの。ウチの人は誰も飲まないので」

みたいな事が起こったら、元気に復帰できるのになぁ、あぁめっちゃ伊豆行きたい。





完全に病気ですわ。

ーーーーー

2015-01-27-12-35-17
髪切りました。多分6、7年同じ様な髪型です恐縮っす。

ーーーーー

明日はスーパーアイラブユーでラジオにゲスト出演させていただきます。IBS茨城放送「スマイルスマイルplus i」の「sound jam」のコーナーです。14:30から生放送!パーソナリティは一青窈・・・のハナミズキの作曲者のマシコタツロウさん!弾き語り生ライブも演る予定です。よかったらぜひ聴いてみてください!

明後日はスーパーアイラブユーで代々木Zher the ZOOです!こちらも是非、遊びに来てください、ね!

⚫︎1/29(木)Zther the Zoo YOYOGI

OP 18:30 / ST 19:00
ADV¥2,000

メルヘンベリー
SUSTINARS
The Endcors
スーパーアイラブユー

出番はトリ21:00頃からです。

その後の朝日駿の予定はこちら!是非チェックしてみてください!
■最新情報・ライブスケジュール■

しくよろです!!

【黒歴史】
当事者、あるいは第三者が何らかの事情で意図的に覆い隠したい過去。

ーーーーー

先日、中学生時代の卒業アルバムを見返していたら、巻末の余白ページに、

"僕達を縛り付けて

ひとりぼっちにさせようとした

すべての大人に感謝します"

と、THE BLUE HEARTSの1985の歌詞の一部が、デカデカと書いてありました。油性ペンで。多分、高1位の頃に書いたんだと思います。なんかもう、めっちゃ死にたくなりました。

童貞って怖いね。

ーーーーー

你好、駿さんです。

黒歴史は、それはもう数え切れない程ありますが、してしまった事は絶対に無かった事には出来ません。全部背負って生きていかなければなりません。つらたん。

思い返してみれば、僕の歴史は松崎しげるより真っ黒です。細かく思い出そうとすると、人格が崩壊しそうになります。あまり考えないようにしよう・・・。

でも、そういう歴史の積み重ねの上に、今の自分が立っているんですよね。じゃあ今の自分はどうなの?みたいな所はありますが。

黒歴史と言えば、関係あるようで関係無い感じもしますが、みんな、初体験って何歳位ですか?おっと!答えなくていいですよ!(誰と会話しているのか)

昔、付き合っていた子に、何となく流れで(どんな流れか、という話は置いておいて)初体験いつ?って聞いてしまいました。彼女から返ってきた答えが、思っていたよりずっと早くて、ショックで、思わず何故か説教してしまいました。なんか申し訳ない事をしたな、と今となっては思います。





何この話!!

ーーーーー

ギター弾きにとって、ギターは何本でも欲しいものです。もちろん、一本毎に音が全然違うし、当然と言えば当然ですが、たまに「一度に弾けるのは、一本なのに」という気持ちにならなくもないです。

まぁ、安いものではないので、そんなに何本も買えないんですけど。

今欲しいギター

2012-02-18-16-15-12
Squier MUSTANG

SquierとはFENDERの廉価ブランドです。勿論、出来ればFENDER製が欲しいのですが、元々スチューデントモデル(初心者用)として作られたムスタングですから、あまり高いお金を出して買うのも、違和感といった所です。音に伸びが無く貧弱で、チューニング精度も甘い、という、買うのがバカらしいギターです。でも見た目がキュートだから、欲しいんです。もちろん、このギターで素晴らしいトーンを出すギター弾きも沢山おります。

2015-01-18-12-54-47
Epiphone Sheraton II

こっちは、普通に良い音(だと思う)。普通に欲しいです。

あぁ、お金欲しいなぁ・・・。スクラッチやってこようかなぁ・・・。(抽選日まで待てないから)

宝くじ、っていうかギャンブル全般、あんまり好きじゃない、むしろ嫌いなのですけどね。





ギャンブルは、人生だけで十分だよ。(ドヤ顔で)

駿さん、水戸のインディーズ・シーンにおいて、

「下ネタ王子」

の称号を得ている訳ですが、これ、真面目な話なんですけど、僕、別に下ネタを言うのが好きな訳ではありません。





下ネタ言った後、女子に「もう、えっちなんだから〜!」って言われるのが好きなんです。

ほんと生きててすいません、朝日駿です。

ちょっと「もう、えっちなんだから〜!」について、語ってもいいですか?

・・・え、ダメですか?

そうですよね・・・。





まぁ語りますけど、

「もう、えっちなんだから〜!」

この言葉に隠された「母性」とも言える、男子を包み込むような、柔らかな愛情に、皆さんお気付きでしょうか?

おバカな下ネタに呆れながらも、それを受け入れてくれている感じが、もう、抱き締められるような優しさに溢れている、と、僕は思うんですよ。特に同年代とか歳下とかに言われると、なんて言うんですかね、普段とは違ったギャップというか何というかどちらかっていうとほら駿さん大人びた雰囲気っていうかイキフンっていうか雰囲気あるじゃないですかすいませんこの話聞かなかった事にしてもらってもいいですかなんだろう疲れてんのかな僕。

ーーーーー

年末年始に、ついつい食べ過ぎてしまって、お腹周りがプニプニして来ました。

ので!食事制限と筋力トレーニングを(やんわりと)行っております。

食事に関しては、無駄に食べないだけで、一食一食が、とてもありがたく感じます。すごく美味しい。神に、ではなく、材料となるいきもの、生産に携わってくれた方々に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」です、ね。うわなんか変な宗教みたい。

「いただきます」っていう言葉、好きです。

そして、どんなに良い食事も、やはりひとりで食べると、なんとなく味気ないです、ね。

だから、僕と一緒に、ごはん食べよう。

って言える相手がいたらいいのに〜!

2015-01-14-17-57-00
二郎系はひとりでも行くけどな!

だって、戦いだもの。

昨日、茨城有数の二郎系・大盛軒に行きしました。開店と同時に。

何の罪もないのに殺された豚さんの骨から取った出汁と、太陽の光をいっぱい浴びた小麦粉から作られた麺のコントラスト・・・とか言ってると非常に食べるのに罪悪感を感じてしまいます、が、大盛軒のラーメン、大好きです。

僕は、上手くいかない事を、他人の所為にしないように心掛けています。

その代わり、上手くいった時は、思い切り自分を褒めてあげたいです。

ーーーーー

そりゃあ、さすがに、仲間由紀恵レベルとかなら、それだけで髪の毛の匂いとかくんかくんかしたいですけど!

女性を「美しい」と思う時って、内面の美しさを垣間見た時です。

色々あるんですけど、

その人の優しさだったり、

その人の強さだったり、

その人の弱さだったり。

なんかこう、自然と、その人に触れてみたくなってしまうのです。

「写真には写らない美しさ」

には、目ではなく、手で触れてみたいのです。

そりゃあ、さすがに、佐々木希レベルとかなら、それだけで膝の裏とか触れてみたいですけど!

ーーーーー

最近、真面目に考えて、

恋とは、触れたいと思う事

だと、思ったのです。





はぁもうめっちゃおっぱい揉みたい。

ーーーーー

1/9(金)は水戸ライトハウス25周年イベントでした。たくさんの方がライブを楽しんでくれたみたいで、とても嬉しいです。これからもスーパーアイラブユーをよろしくお願いします!

僕は、メンバーを家族と親友を足して2で割った様な存在だと勝手に思ってます。だから信じてるし、守りたいし、楽しい事も辛い事も全部共有したいです。

打ち上げでは、アホみたいに飲みました。ライトハウス店長稲葉さんと色々お話しできて良かったです。

朝方、コンビニの裏で自分の吐瀉物を見つめながら「ぜってぇもっともっともっと良いライブして、もっともっともっと皆を楽しませてやるーー!!!!」って決心しました。

ーーーーー

1/11(日)はMARQUEE BEACH CLUB鯉渕君に誘われて、片貝と共に転換DJをしてきました。MBCのメンバーに選曲めっちゃ好きでした、って言われて、やって良かったと思いました。楽しかったです。

2015-01-12-13-18-17
DJ気取り。

打ち上げ後は鯉渕君、ヨジョーハンズ藤本君と3人で、ファミレスで朝まで音楽談義しました。久しぶりに真面目な話しした、ような気もします・・・。何でもいいけど、何かに向かって突き進んでる奴の言葉は、どれも心に刺さるんです。僕の言葉も皆に刺されば、いいなぁ。

2015-01-12-01-21-44
ステーキにはしゃぐおふたりさん。

ーーーーー

自転車みたいに、走り続けないと取れないバランスなら、走り続ければいいんです。

それでもダメなら一回すっ転んでみても面白い。

よね!

がんばろっと!

昨日から、ふと思い立って朝日駿ソロの音源をレコーディングしています。暖かくなる前に4〜5曲入りのミニアルバム的なCDを出せたら良いな、と考えています。

昨日は、数ヶ月前にドラムとベースだけ録っておいて、その後スーパーアイラブユーのレコーディングに専念していた為放っておいたものに、ギターと歌を入れました。

が、録音機器の不具合で、入れた歌がパーになってしまいましたので、また今夜にでも録り直す予定です。(三歩進んで二歩下がる〜♫と白目で口遊みながら)

もう一曲、年末に書いた曲を、ギターと歌だけで録りました。こっちは消えなかった、よっしゃ。

折角、頑張って産み出した自分の歌なのだから、ちゃんとした形(作品)にして、皆に聴いてもらいたいと思っております!しくよろです。

スーパーアイラブユーのライトマイファイヤーEPは、お陰さまで売れ行き好調です!ありがとうございます!

ーーーーー

前々から、ソロの方もCDを作ろうとは思っていたのですが、なかなか実行に移れないでいる自分にイライラしていました。

したいしたいと言ってるだけなら、誰でも出来る!やった奴の勝ち、やらねー奴の負け!おっしゃ録ろう!って感じで、始まりました。

音楽活動だけじゃなく、全てがそうなのだと思います。

あーでも、女子高生の脚ぺろぺろしたいとか髪の毛の匂いくんかくんかしたいとかは、実行してはダメなやつですね。思うだけにしておきます。










思うくらいいいだろうが!!!!(キレ気味で)

ーーーーー

まぁ、客観的に見て、朝日駿ソロよりスーパーアイラブユーの方が華やかだし目立つし、(何より僕自身、片貝の歌の大ファンです。)スーパーアイラブユーのギタリストとして認識される事が殆どです。

が、朝日駿ソロも誇りをもって演っています。朝日駿ソロとしてライブに臨む時は「スーパーアイラブユーの人」ではありません。たまに、そういう紹介をされてしまうのが、不甲斐ないです。僕の力不足だ。

どっちも本気でステージに上がっているから、どっちもめちゃくちゃ頑張りたい!です!

↑このページのトップヘ