2015年04月

エスカレーターとか電車内とかで、意図せず女子高生と女子高生の間に挟まれてしまうシチュエーションって、あるじゃないですか?あれ、結構気まずいですよね。例えばこれがオセロだったら駿さんも女子高生になっちゃうの…?それはちょっと困るなぁ…。みたいな事考えちゃったりしますよね。今日は本当にありがとうございました。最後の曲です、聴いてください…

「Le Ciel 〜空白の彼方へ〜」





なんだろう、駿さんちょっと疲れてるのかな…。

こんにちは駿さんです。

ブログ内でちょこちょこ、ライブの「告知」はするけど、終わったライブの感想とかは、書いたり書かなかったりです。実はライブの感想って、なかなか書くのが難しい、というか苦手なのです。

やっぱり、ライブの感動って、その場にいた人にしか分からないんじゃないかな、って思います。

だって、ライブは生きもの

【Live=リヴ】

なのだから…。





あ、今の笑う所です…。

なんか本当、駿さん(心の)具合あんまり良くないみたいです。きっと昨日、街角で仲良く手を繋いで歩く幸せそうなカップルを見たからだと思います。あー、もう、あいつら早く別れたらいいのに。

4/25(土)は片貝が企画したイベントで、マーガレットズロース・平井正也さんと共演させて頂きました。

平井さんは、優しくて繊細でお茶目で鋭いロックンロールを歌うミュージシャンでした。僕達が目指すロックンロールのひとつのカタチだったと思います。いつか、僕達もあんな歌を歌いたいです。もっともっともっともっと頑張ろう。

片貝の歌を引き立たせる為に僕が存在していると思っています、が、片貝のオマケには絶対にならない様に、というやや小難しいスタンスを取っています。

25日、駿さんのコーラスが良かった、ギターのトーンが最高だったと、言ってもらえて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ギター、ヘタクソですけど、良い音で鳴らす事には人生を賭けてると言っても多分大袈裟ではないので、良い音だったと言われるのは最高の褒め言葉です。

本物の「良い音」とは、何十万円、何百万円注ぎ込んだら出る、そういうものではありません。現にその日使ったギターは3万円、アンプは2千円(!)です。どうだ!参ったか!って感じです。

平井正也さんとの出会いもそうですが、片貝の大胆な行動力が、スーパーアイラブユーにとって素敵なきっかけになる事が、とても多いです。片貝は本当にすごい男だ!と思っています。

だから、片貝が持って来たきっかけを無駄にしないように、常に最高のスーパーアイラブユーで居られるように、と思いながらギターを弾いているのです。僕だけじゃなくてメンバーみんな同じ気持ちだと思います。

片貝だけでなく、様々な人達の応援もあって、今、スーパーアイラブユーにはたくさんのきっかけが訪れています。そんな様々な人達の期待に、ひとりもガッカリさせる事なく、全部応えていくのが僕達の責任だと、思っています。もちろん、ライブに遊びに来てくれているみんなの気持ちも、絶対に裏切りたくないです。

もう少しの間(いや、出来ればずっと!)応援してくれたら嬉しいです!よろしくです!

努力すれば、駿さんガールズのおっぱい揉み放題の日も、きっと遠くないハズ!

ーーーーー

4/29(水・祝)は水戸のイケてるレコードショップ・LIGHTS OUT RECORDSにて、ふたりスーパーアイラブユーです!

絶対に良い夜になるので、是非来てください。

image
image

ーーーーー

「駿さん下ネタ言わなければもうちょいモテますよ…」ってよく言われるんですが、それ本当ですか?信じていいですか?

「◯◯したい!」って言った事が、大抵実現出来ていない事実に気付いて、絶望感に打ちひしがれています。

・ソロの音源作りたい!

・新年会したい!

・お花見したい!

・可愛い女の子のおっぱい揉みたい!

・可愛い女の子の脚舐めたい!

・女子高に紛れ込みたい!

・可愛い女の子のポニーテールめんつゆにつけて食べたい!

・女子高生の乗る自転車のサドルになりたい!

よく「流れ星に願い事を言うと叶う」って言うじゃないですか?それって、流れ星が見える一瞬の間にも、その事が言える位、常にその事を考えているから、そこまで真剣に考えている事なら必ず実現しますよ、っていう意味なんですよね。

多分、言えますよ、僕。

何故、叶わないのですか?

ーーーーー

なんかキレが悪くて申し訳ないです。少し疲れているのかも知れません。こんにちは朝日駿です。

自分で言うのも何ですが、僕の長所って「何事にも本気で取り組む事」だと思っています。あ、学校中退した話はちょっと置いておいて下さい。

音楽活動は当たり前ですが、趣味とか、人間関係とか、何でも本気にならないと気が済まない質で、多分これ、自分の良い所なんでしょうけど、たまに、どうしようもなくしんどい時があります。

「ああ、しんどいけど…頑張ろう!」って、自分で自分を奮い立たせてモチベーションを維持しているのですが、よく考えてみたら、相手がいる場合(恋愛等)、このしんどさを相手にも与えているのかも知れないのです、よね。自分は自分の中でなんとか出来るけど、もしかしたら相手はもうちょっと良い意味でライトに恋愛を楽しみたかった時もあったのかも知れません。んー、でも僕は軽い気持ちで人と付き合うのってあんまり考えられないけど。恋愛に限らず。

なんか「で?っていう…」みたいな話をしちゃいましたが!!

何事も本気でやりたい!けど、相手にそれを押し付けるのって割とどうかと思う!みたいな考え方になりました!っていう、話でした!





本気で、真剣に、そして優しく揉むので、誰かおっぱい揉ませて下さい。何卒宜しくお願い致します。

ーーーーー

明後日4/25(土)は参丁目劇場にて、片貝が企画するイベント「ビューティフルドリーマーズナイト Vol.9」で、片貝俊幸&朝日駿のふたりスーパーアイラブユーのライブです。

共演はマーガレットズロースのVo&Gt平井正也さん!本物のロックンローラーです。緊張するし、それ以上にワクワクします。

そしてOAとしてane-moneの大谷修登くん!ずっと年下だけど、すごい素敵なうたうたいで尊敬してます。

絶対に素敵な夜になるので、是非遊びに来てくださいね。

image

ーーーーー

きっとおっぱいって、中に優しさが詰まっているのだと思うんです。だから柔らかいのだと思うんです。

さようなら。今まで本当にありがとうございました。

酔っ払い、チンピラ、ポン引き・・・そんなロクでもない連中でごった返す南町三丁目、大通りから一本裏の路地にあるにある木製のドアを開けると、ロクでもない街に相応しいロクでもない空間が広がっている。「CLUB SUNCHOME」

中に入って早々バーボンロックを注文して、ヤニの臭いが染み付いた壁に寄りかかって辺りを見回すと、騒音みたいな音楽に合わせて頭のイカれた女が踊っている。ヤク中がヘラヘラ笑いながらフロアにへたり込んでいる。バーボンロックを一気に流し込んで、俺は深くため息を吐いた。便所に入ると、奥の個室では男と女が一時の快楽に溺れている。この掃き溜めみたいな場所で、今夜も皿を回すなんて、俺もつくづく酔狂な男だと思う。

DJは俺にとって、単簡な遊戯のようだ。要は、フロアにいる連中の鼓動のBPMに合わせてレコードをスピンさせてやれば良い。後は連中が勝手に騒いで、俺はその見返りにクラブの店長からはした金を貰ってそれを全部酒に変えて、家に帰るだけだ。

俺の出番が終わりフロアに戻ると、常連のスティーブと乾杯した。

「よう駿、今夜も最高だったぜ。」

「ハッ!冗談言うな、あんなのタダの遊びだよ。そんな事より飲もうぜ、あのケチな店長からギャラを貰ったんだ。一杯奢ってやる。」

スティーブど談笑していると、ひとりの女が近づいて来た。こんな掃き溜めには似合わない、色白の少女だ。

「駿さん、とってもかっこ良かったわ・・・その・・・今夜これから、暇かしら?」

「お嬢ちゃん、こういう所は初めてか?あんまり、来ない方がいいぜ。一杯奢ってやる、それ飲んだら帰りな。それと、火遊びは止すんだな、ヤケドは一生残る。」

「・・・。」





ーーーーー

あの・・・そろそろ本題に入っても、よろしいでしょうか・・・?

こんにちは駿さんです!

というワケで(どういうワケだろう?)今週の土曜日に、水戸の参丁目劇場にてDJやります。過去に朝日駿弾き語りとしてや、スーパーアイラブユーとしても出演させてもらった「PUZZLE」というイベントです。(主催者のぴのこちゃん、誘ってくれてありがとう!)

メンツも、DJ電波さんやDJ miniskyくんという実力派から、参丁目劇場スタッフのかわいこちゃんでPUZZLE主催者ぴのこちゃん、TEEN'S ROCK実行委員長や@(アットマーク)主催のデキる系女子たてぬー、そして朝日駿ブログの読者にはお馴染みの朝日駿!楽しみです!

土曜日は参丁目劇場で一緒に飲みましょう。君な飲むなら、駿さんも付き合うぜ。

image

ーーーーー

最近思うんですよね。

スーパーアイラブユーって地元ではそこそこ人気じゃないですか?そのバンドの看板ギタリストで、一方、シンガーソングライターで弾き語りもやる、ブログやTwitterではユーモア溢れる発言で人気を博し、更には絵も描ける、字も上手い、ファッションセンスも良い、更に更にっ、DJなんかもたまにやっちゃう!

・・・これ、確実にサブカル女子からモテるやつじゃないですか?

モテて、モテて、困っちゃうやつじゃないですか?

駿さん、モテるんじゃないんですか?

こんなに頑張ってるのに、モテないのおかしくないですか?

夜な夜なコンビニのWi-Fiでネットサーフィンするだけの人生なんて、おかしくないですか?





さようなら、今までありがとうございました。

あー…やっぱり、僕は春が嫌いだ。嫌いというか、苦手なのです。だって、暖かいフリして、実はとっても冷たいんだもん、なんだか余計に感傷的な気分になってしまいます。

春が苦手と言えば、桜もあんまり好きじゃないです。街中を薄ピンクに染める桜の花に、僕は思わず見惚れてしまいます。でも、あっという間に散って、僕の心に寂しさだけを残していくのです。ああなんて無責任な花なのだろう。片想いの女の子がどこか遠い街に転校してしまう様な気持ちになります。

多くの若者達にとって、春は始まりの季節ですね。僕だって、もっと若かった頃は、期待と不安の入り混じった気持ちで、この季節を迎えていた事を思い出しました。今は、ただ過ぎ去るのみの季節です。訪れた事も去った事も、なるべくあんまり気付かない様に注意しながら。本当だったら、輝ける若者達にエールのひとつやふたつ贈れるようなロッカーでありたかったです。もっと、頑張らないと、バンドマンとしても、ひとりの人間としても。

以前、ある歌うたいの女の子に「好きな人が出来ないのが悩みなんです」と言われた。別に僕に何かしらのアドバイスを期待していた訳ではないと思うけど、僕は「そりゃそうだ、自分の事が大好きで、自分が一番可愛い、そんな人種だもん、君も僕も」とつい、口を滑らせてしまいした。

何かを人前で表現しようとする連中は、自己顕示欲と承認欲求の塊なんじゃあないかなー、と思います。観てくれている人に楽しんで欲しいっていう気持ちでいっぱいなのはもちろんなんですけど、結局「僕が楽しませてる」って、悦に浸りたいだけなんですよね。もう、何が真っ直ぐな気持ちで何が歪んだ気持ちなのか、本当に分からないです。

ただ、やらずには居られなくて、やらない自分の姿なんて想像出来ないし、想像したくないし、出来れば死ぬまでやり続けたいし、死ぬまでやり続ける為には一定以上の評価を得続けなければならない要するに売れたい、あーそうそう、要するに売れたいんですよ。もう、色んな感情が胸の奥からどんどんどんどん溢れてきてまるで洪水、何が言いたいのか分からない、っていうか、言いたい事なんて別に初めからないのだ、という気すらしてくるし、そうなるともう何の為にギター弾いて、何の為に歌ってるのかも分からないし、別に理由なんてないのかもしれないし、あーもう何の為に生きてるんでしょうね僕達は!!!!!!!!!!(エクスクラメーション・マーク10個!)

でも、ロックンロールって最高だよな。

何の為にやってるかなんて、やりきってから考えればいいや。

もー駿さんのおっちょこちょい!(てへぺろ)

ーーーーー

話を中途半端に戻すと、僕達のような落伍者は、一体どうやって人を好きになったりするのでしょう?なればよいのでしょう?これは、僕にもよく分かんないです。

あっ…でも脚が綺麗な眼鏡っ娘とか、大好きです…。(照)

…あー!!もう!!そういう事じゃねーんだろうなー!!(髪の毛をグシャグシャしながら)

ーーーーー

駿さん、なんだか、お疲れのようです。

ーーーーー

日曜日は90EASTにてスーパーアイラブユーのライブです!DJ集団RoyalStone106三周年イベント!おめでとうございます!是非遊びに来て、一緒にお祝いするフリしてちゃっかり楽しんじゃいましょ!

ROYAL STONE 3rd ANNIVERSARY
4/12(日)水戸 90EAST

開場・開演17時

入場1500円(1D込)

LIVE
スーパーアイラブユー
ゴロニャンズ
Infinity∞Throat

DJ
HAGA
ハナメガネ
ROYAL STONE
総合司会/ソニー

うかうかしてる間に4月(≒春)になってしまいました。

駿さんは冬の間に、女子と「手袋を片っぽずつはめ、残った素手同士で手を繋ぎ、その手をコートのポケットに入れて散歩したい」という、今時少女マンガでもなかなかお目にかかれないシチュエーションに憧れていました。が、お察しの通り、そんな駿さんの純情な願望は残念ながら叶いませんでした。1/3も叶いませんでした。(SIAM SHADEファン爆笑)

考えてみれば仕方のない事です。何故ならば駿さんがいくら頑張ってみた所で、こういうのは相手が居なければ成立しない事ですから。

いや・・・駿さんは果たして、本当に「頑張った」と言えるのでしょうか?(自問自答)

思い返してみると、駿さん、ブログやTwitter等で「おっぱい揉みたい」「脚舐めたい」と宣(のたま)ってばかりだったのではないでしょうか?仮にですよ?仮に、駿さんと「手を繋いで散歩したい」と思ってくれる女子が居たとしても、駿さんがおっぱいだの脚だのと言ってしまったばかりに「散歩の後、何されるか分からない・・・」という不安、いや恐怖を与えてしまっていた可能性これ実に大である、と思うのです。

ここでひとつ宣言しておくとそういう発言は揉めたら本当に揉むから覚悟しておいてね!というメッセージ飽くまで冗談で、本当に純粋にピュアな気持ちで女子とそういう風に散歩がしたいだけなのですよ本当に純粋に。

女子とそういう風に散歩がしたいだけなのですよ。(二回言う)

でも、こんな所でいくら言い訳してみても、虚しいだけなんですよね・・・。

そもそも、おっぱい発言さえ無ければ女子と散歩出来たはず、みたいな言いっぷりも、どうかと思いますよね・・・。

過ぎてしまった事はどうする事も出来ません、人は前を向いて生きていかなければなりません。駿さん春の目標、しっかり立てましたよ。

女子とピクニックに行く。

これです。冬の雪辱を果たすには、ピクニックに行くしかありません。

「・・・わぁー!(二階堂)ふみちゃんの作ってきたお弁当おいしそう!あったまごのサンドイッチ、超好き!」

「ふふっ駿くん子供みたーい(笑)。たくさん食べてねっ!・・・って駿くんのお弁当も凄いじゃん!料理出来る男の子なんだね!」

「いや(照)別に大したもんでもないよー(照)サンドイッチいただきますー!うわっめっちゃおいしい!世界一おいしい!幸せ!ふみちゃん料理上手!」

「も〜、駿くんってホントこういう時だけ調子いいよね〜。」(内心駿くんのそんな所が好きだと思ってる)

(以下省略)

的な?

的な的な?

こんな雰囲気でピクニックとか、最高じゃないですか。是非実現させたいです。頑張ります。





先ず、現実が直視できるように頑張ります。

ーーーーー

明日は参丁目劇場にて、ヨジョーハンズ企画のイベントです。朝日駿弾き語りで出演します。駿さんとゴロニャンズというネタキャラ2名と、修登くんとりょっくんというイケメン2名という、とてもバランスの良いイベントだと思います。DJはゆのさんこばやすくん、とても楽しみです。最初から最後まで楽しめるイベントだと思いますので、お時間ある方は是非とも遊びに来てください、ね!

誰がネタキャラじゃ!!(スベリングというテクニックです)

image

↑このページのトップヘ