2015年07月

最近「恋愛」というものについて真剣に考えています。

10代の頃僕達がしてきた正に「恋い焦がれる」という言葉の通り、誰かの事を想い身が焼けるような気持ちになる事って、果たしてこれからあるのでしょうか?

視界に入っただけでその子の周りがぱっと鮮やかに彩られたり、一言二言喋ったらその日はもう一日中ふわふわと幸せな気分になったり、家に帰ってもぼーっとその子の事ばかり考えていたり、なんの勝算も作戦もないまま告白してフラれてでもなんか勇気を出して告白出来た自分を褒めてあげたくて明日からも頑張ろうってなったり次の日あたりにフラれた事を実感して急激に死にたくなったり…あれ?なんか涙出てきた…。

そういう恋って、大人になったらもう出来ないのでしょうか?なんかそういうつもりはないけどなんか打算的に考えたりなんか好きかどうかよりイケるかイケないかに重きを置きがちになったりしませんか、なんか。そういうの、凄く嫌なんですよ僕。ただの我儘なのでしょうか?いつまでも初恋のテンションで恋に落ちたいって思っています。

人を好きになるのに、いちいち意義を見出さないといけないと思ってしまいます。なんか「とりあえずちょっとモーション(笑)かけてみようかなぁ〜」みたいなのって凄く卑怯な事のように思えてしまいます。

ああやっぱりただの我儘です。きっと子供なんでしょう僕。いつまでもロックバンドのファーストアルバムの初期衝動ばかりを追い求める幼稚さに似た気持ちなのかも知れません。セカンドアルバムにはセカンドアルバムの、サードにはサードの、10枚目には10枚目の良さがあるではないか!しまった…この例え話別に全然ウマくない。

触れないと分からないでも触れたいなら手を伸ばすしかないではないか!え?おっぱいの話かって?ちっげーよバカ!心だよ!心に触れるんだよ!
手も伸ばさず机上であーだこーだ言っていてもいつまで経っても何も起こらんし何も変わらん。そんなんだから童貞なんだよ。

数年前、小学校の同窓会でもそういうテンションでみんなと喋ってたら、小一の頃好きだった(もしかしたら初恋の人だったかも…)女の子から、

「うふふ、朝日くんってまだまだ子供なんだネ」

って言われてしまいました。





正直言って勃起しました。





…え!?!?なんだよ!?!?そりゃするよ!!!!仕方ないだろ!!!!男の子だもん!!!!





あー…真面目なブログ書くつもりだったのに結局下ネタに収束していく…自分のそういう所ほんとヤダ…。





昨日片貝から「えていうかなんで童貞ぶってるんですか?」って言われました。

…なんでだろ?

僕は太宰治が好きでライブのMCなんかでもその事を言ったりするのですが、今言ったら、

「ああ…ピースの又吉的なモテ方したいんだなこの人…」

って思われてしまうのではないか、と一抹の不安を覚えます。朝日駿です。まぁ実際ピースの又吉的なモテ方したいですけどね。太宰好きは前からですよ。

「駿さんのブログが書籍化されたら買います!」って言ってくれる読者がいます。おそらく精神を病んでいる人達なんだと思います。とてもありがたい言葉です。今の所このブログに商品的価値は全く見出せないのですが、いつか何かしらの書物を出版できたら嬉しいです。あわよくば芥川賞とか欲しいです。(世の中ナメてる)

昨日、久しぶりに馴染みの飲み屋さん「楽園」へ行きました。お店のマスターとカウンターのマコさんの、ほぼふたりで切り盛りしているお店です。久しぶりにおふたりとゆっくりお喋りできて楽しかったです。

実は、子供の頃は読書が嫌いでした。20歳前後の頃から段々と好きになってきたものの、20代のうちの数年間全く本を読まない時期もありました。しかし楽園に通うようになって、大の読書フリークあるマコさんからオススメの小説を借りたりしているうちに、また読書する時間が増えました。今の読書好きの僕は、彼女の影響が大きいです。

(過去何度かこのブログに書いていますが)初めて楽園に行ったのは、確か一昨年の春だったと思います。当時同棲していた恋人と酷い別れ方をして、ちょっとやさぐれた気分で「ひとりで飲み屋に行く」というヤツをやってみたかったのです。それで(何故かギター片手に)たまたま入ったお店が楽園でした。マスターもマコさんも時代錯誤な長髪(当時)のあんちゃんがいきなりギターを持って入ってきてビックリしたことでしょう。

マスターもマコさんも音楽好きだったらしく「一曲演ってみて!いい歌だったら一杯ご馳走するよ!」って言われて、その通り一曲歌ってご馳走になりました。そしてその後僕の失恋話(笑)を笑いながら(…今考えると失礼な人達だ!)聞いてくれて、すぐに仲良しになりました。

それから何人かの女の子と付き合って、何度かの失恋をして、その度に楽園でクダを巻いていました。…います。かな?

でも話の最後に必ずマコさんは「駿くんはモテるから大丈夫だよ」って言ってくれます。だから僕は今日も元気なのだと思います。

恋人は出来ないけど多分モテるんだと思います恋人は出来ないけど。

え…恋人も出来なければワンナイトナントカみたいな刹那的なアレとかも一切無いのにモテるとはこれ如何に。

モテるって何なのでしょうね?

モテる?

モテる…?

モテる…。

ゲシュタルト崩壊しそう…。





モ…モテたい!!!!
ピースの又吉的なモテ方したい!!!!

ーーーーー

憎しみを残して(※死んで)も、

後は無い、

けど、

涙だったら、

少しの間は、

そこに在るから。

(無知の涙/永山則夫)

今読んでいる本の、とても心に刺さった一文。

いやしかし茹だるような暑さですね。皆さんしっかり水分補給して、熱中症には十分気を付けて下さい。

こう暑いと、さすがに女子高生も汗を掻くでしょう。真夏の炎天下、自転車に乗って駅へ向かうだけでブラウスがびしょ濡れになる位掻いてしまうのではないかと思います。

そのブラウス駿さんに売ってくれませんか?

汗でびしょ濡れになったら当然、肌に張り付いてしまうでしょう。するとどうでしょう、ブラジャーの紐的なものがくっきり浮かび上がったりしますでしょう。むしろそのブラジャーのディテールまで浮き彫りになったりしたりするでしょう。駿さん、とても心配しています。物騒な世の中です。そんな状態の女子高生が無防備に街中を歩くという行為は、例えるなら猛獣が闊歩する中、丸腰状態でサバンナを歩いているようなものなのではないか、と。

だかしかし、街中の女子高生をよく窃視していますがたまたま視界に入ったりしますが、そんな汗びっしょりブラウスぴったりな身なりの子はどうやらいないようです。ブラウスの下に何か着ているのでしょうか。それとも女子高生って僕が思っている程汗を掻かない生き物なのでしょうか。謎は深まるばかりです。

思えば僕は女子高生の生態について知らない事だらけです。と、言いますのも僕の通っていた高校は私服だったものですから当然女子生徒も私服、要するに女子高生ではありません(なぜ女子高生ではないのかは別の機会に詳しく解説いたします)。なのでクラスメートや付き合っていた当時の彼女の制服を詳しく観察する事も不可能でしたし、階段でふわりと舞ったスカートから見えるパンチラに遭遇する刹那的エロハプニングも皆無でした…ちくしょう騙されて入学しちまった…金返せよう…青春返せよう…!!ので、女子高生について僕は何も知りません。

そして現在の僕(年齢は敢えて公表しませんが)は女子高生と深く関わり合いになるチャンスは、残念ながらかなり低いと言わざるを得ません。

要するにですよ、

朝日駿はこのまま女子高生について何も知らないまま老いて死んでゆく。

という事になります。これ程までに残酷な話があるでしょうか?いやありません。

人間とは知的欲求を満たす事に人生の意義があると考えています。コロンブスが西へ海路を取ったのは何故でしょう?アポロ11号が月へ飛んだのは何故でしょう?アインシュタインが宇宙の深淵に想いを馳せたのは何故でしょう?田代まさしが(削除)

またはこういう考え方はどうでしょう?我々の暮らす先進国の国民にはピンと来ないかも知れませんが、発展途上国に暮らす人々の中には世界で今何が起こっているのか何も知らない、という人がたくさんいます。「世界がもし100人の村だったら」という文章を読んだ事のある人も多いと思います。発展途上国の若者が高等な学問を修めたいと留学してきたら我々はその意欲と探究心に敬意を表すのではないでしょうか。つまりそういう事なのです。

人間は知を獲得してはじめて人間となり得るのです。

知的欲求を満たせぬままその生涯を終えるのは、とても不幸な事です。

これを読んで「駿さんこのまま女子高生の事を何も解らないまま死んでしまうの?かわいそう…。」と感じた、女子高生のあなた。どうか僕に「私の全てを知って!」と、救いの手を差し伸べて下さい。僕は真剣です。どうかよろしくお願いします。僕は真剣です。大事な事なので2回言いました。もう本当にスケベな気持ちとか一切ないです。本当です。ご連絡お待ちしております。

若しくは、そのブラウス駿さんに売ってくれませんか?





………途中で読むの止めちゃってないっすよね?

先日対バンした歌うたいの女の子に

「おっぱい揉みたいって言う割にいざという時、揉む度胸は無さそう…」

って言われました。

見下されてる感じが、少しだけ興奮しました。

べ…別に揉む度胸がないから揉まない訳ではないっていうか駿さん普通に良識のある大人なのでっていうかそもそもそういうシチュエーションになった事がないっていうかいきなりおっぱい揉む揉まないの話にはにならないでしょっていうか何ですかこの話…。

誰か…揉まないからおっぱい揉ませて下さい。(哲学)

ーーーーー

こういうシチュエーション、考えてみました。

(仲良しの女の子と飲み会の帰りに「なんか飲み足りないね〜」とかっつって夜の公園のベンチに腰掛けて談笑しながらコンビニで買った缶ビールを飲んでいる)

女の子「っていうか駿くんってさぁ〜おっぱい揉みたいってよく言ってるけど、そんなに揉みたいの?」

駿さん(駿くん)「え…あ、いや、あれはなんていうか…ギャグ?みたいな?」

女の子「全然面白くないよ〜(笑)」

駿さん(駿くん)「え…そう…?」

女の子「だって駿くん揉む度胸なんてないもん」

駿さん(駿くん)「バカにすんなよ!!じゃあ揉んでやろうか!!」

(女の子の胸元に手を伸ばす)

女の子「………」

駿さん(駿くん)「…?避けないの…?」

女の子「………駿くんなら…揉んでもいいよ…」

駿さん(駿くん)「………」

女の子「…ほら!(笑)やっぱり度胸無い!(笑)」

駿さん(駿くん)「うっせーな…」

(女の子を優しく抱き締める)





どうすっか!?

これ、どうすっか!?

めっちゃ良くないっすか!?

キュンキュンしませんか!?





なんだろうなぁ暑さで脳やられてるのかなぁ。

ーーーーー

こんにちは朝日駿です。(Wピースしながら)

水戸ライトハウスで朝日駿弾き語りしたり、対バンしたKiNGONSのkjmonmon君と太宰治話で盛り上がったり、GFB'15つくばロックフェスに遊びに行ってオープンマイクでふたりスパラビュ&朝日駿弾き語りしたり、ZAZEN BOYSのライブが最高だったり、2日目は参丁目劇場の臨時スタッフとしてカレー売ったり、magentaの実保ちゃんと写真撮ったりmagentaの実保ちゃんと写真撮ったりmagentaの実保ちゃんと写真撮ったり…

image
じゃーん!

明らかにデレデレとだらしない顔になっちゃうのを必死に隠そうとしてる表情ですね、これは。

いわきburrowsで朝日駿弾き語りしたり(朝日駿弾き語りし過ぎ問題)YAMAHAの古〜〜〜いギターを格安でゲットしたり、スパラビュみんなで国分寺に行ったり…忙しいけど充実した日々を送っていました。詳しく書いちゃうとなんだか野暮なので、こんな感じでサクッと近況報告!的な!

忙しいは楽しい!多分これからもっと忙しくなる!楽しみです!

ーーーーー

薄々気付いてたんですけど、駿さん女の子としか写真撮らないよね。駿さんのそういう所良くないよね。

今更ながら坂道のアポロンを読みました。

1960年代の長崎を舞台に、札付きの不良少年ジャズドラマーとその幼馴染の女の子、都会から転校してきた頭脳明晰のお坊ちゃんピアニストがジャズを通して友情を深めたり、登場人物の様々な恋模様を描いたホモ漫画です。

【ネタバレあり】
物語終盤、両想いであるヒロインと主人公が不器用故に気持ちがすれ違ってしまい、そのまま大学進学と共に離れ離れになってしまいます。その後、ヒロインに対してモヤモヤしっ放しの主人公は意を決して彼女の部屋に電話を掛ける。しかし受話器越しに聞こえたのは見知らぬ男の声だったーーー

もうこの時点で童貞力53万を誇る駿さんには、刺激が強過ぎて発狂寸前でした。僕がその立場だったら、その時点で心臓発作を起こしてそのまま絶望のうちに非業の死を遂げる自信があります。

まぁ駿さん、過去に似たような経験した事あるんですけど、ネ!(笑)…えない

そして数年後、ふたりは再会し和解する事になります。どうやら電話に出た男とは決して付き合った訳ではなく、一方的に言い寄られていただけ、との事でした。しかし、その際のヒロインのセリフに僕は耳を疑いました。





ちょっと…
強引な人
やったけん

(九州弁)





…。

……。

………。

ヤったけん!?!?(ブチギレ)

やったんか?付き合ってはいないけど突き合ったっんか?(ブチギレ)

だから女は嫌なんだよ!!!!(ブチギレ)

しかもその後!!!!

でも
うちも
寂しかったし

はい出た!!「寂しかった」出た!!無理!!無理無理!!

無理無理無理無理無理無理無理無理ーーー!!!!(自我の崩壊)

少女漫画のヒロインは終盤で急にビッチ化する、という法則があります。序盤、純情無垢であればある程、(男性)読者のダメージは絶大であります。

はぁ…もう少女漫画ヤダ!無理!(読まなければ良い)





こうやって、文章に書き起こしてみて、よーく分かりました。駿さんに彼女が出来ない理由が。

ーーーーー

さて!公式サイトでもアナウンスされましたが、ついにスーパーアイラブユー1stミニアルバム

「SUPER I LOVE MUSIC & SUPER I LOVE YOU」

がリリースされます!それに伴いレコ発イベント、なんとLOST IN TIME、cinema staffと3マンです!震える!快諾してくれた両バンドのメンバー様関係者様本当にありがとうございます!死ぬ気で頑張ります。

それに伴いレコ発ツアー、そしてファイナルは水戸ライトハウスでワンマン!します!

スーパー頑張りますので、スーパー応援よろしくお願いします!

image
ジャケット公開!

詳しくは…

スーパーアイラブユー公式サイト

をチェックしてみて下さい!

ーーーーー

そして明日は朝日駿ソロのライブです!対バンはパンクなバンドばかり、弾き語りだけど僕もパンクロックするぞー!
チケット取り置き絶賛受付中です!こちらもどうぞよろしくお願いします!

⚫︎7/14(火)@水戸LIGHTHOUSE
18:00/18:30
前売¥1800/当日¥2300(D別)

朝日駿(スーパーアイラブユー)
KiNGONS
首振りドールズ
アップル斎藤と愉快なヘラクレス達

↑このページのトップヘ