2015年09月

いよいよ明日9/27(日)は水戸ライトハウスにて、スーパーアイラブユー1stミニアルバム「SUPER I LOVE MUSIC & SUPER I LOVE YOU」のレコ発です!

本気で、本気でみんなに観に来て欲しい日です。

迷ってる人、この記事のコメント欄とか公式サイトに連絡してくれればまだチケット用意できます。
是非、遊びに来て欲しい。よろしくお願いします。

9/27(日)@水戸ライトハウス

OPEN 17:30/START 18:00
前売¥3,500(D代別)

LOST IN TIME
cinema staff
スーパーアイラブユー

(※オープンから来てね!)

そして!ミニアルバムの一曲目を飾るナンバー「ハッピーエンドでよろしく」のMVが完成しました!撮影に協力してくれた全ての人に感謝です!

とてもハッピーで感動的なビデオに仕上がりました。観てくれたら嬉しいです。是非!


ハッピーエンドでよろしくYouTube

ーーーーー

損得抜きで力になってくれた人

応援してくれている全ての人

そんな皆の為に死んでもいい!…ってくらいスーパーウルトラ頑張ります!

見ててね!

image
image

誠(まこと)とは、

1 本当のこと。うそ・偽りのないこと。

2 誠実で偽りのない心。すなおでまじめな心。

僕の大好きな言葉です。

誠実な人間になりたいと思って生きています。時に間違え、時に見失い、時に恐れながら「誠」という光の射す方へ、僕は歩いていきたいと思っています。

自分(の利益)の為なら平気で他者の真心を蹂躙する奴等をたくさん見てきました。関わってきました。そういった連中に対する怒りは、確かにあります。でも、もうそんなくそみてーな奴等のくそみてーな行為に腹を立てたり、苛立ったりする時間すらもったいない!そう思いました。そんな事よりも、大好きな人に大好きだと伝える事の方がどんなに素晴らしくてどんなに意味のある事だろう。人生は短いのです。

一生掛かっても「楽しい!」「嬉しい!」「大好き!」「ありがとう!」が言い終わらない、そんな人生を歩んで死にたいと思っています。

誠の人生。

ーーーーー

スパラビュのライブを挟めずに、

9/13(日)@参丁目劇場
9/22(火)@Place2015
9/23(水)@みと楽横丁

と、朝日駿の弾き語りを駆け抜けるように演らせていただきました。其々の主催者関係者各位、そして観に来てくれたたくさんのお客さん、本当にありがとうございました!

この期間のライブを経て、誠の心でギターを弾いて誠の心で歌をうたう。それだけで聴いてる人にはちゃんと伝わるのだなぁ、と改めて思いました。別に難しい事じゃなかったのですね。気付くのに、ちょっと時間が掛かっちゃったよ。

誠の心で聴いてくれた皆様、本当に感謝です。

最近「朝日駿ソロの音源が欲しい」とたくさんの人が言ってくれて、音源がない僕は、ありがたいやら申し訳ないやらという気持ちでいっぱいです。近いうちに必ず録るので、もう少し待っててくれたら嬉しいです。

Placeの事と、みと楽横丁での事は、詳しくは次のブログで書こうと思います。次の時にそういうテンションだったら。

ーーーーー

シンガーソングライター朝日駿としての活動はちょっとお休み(次のライブが決まってないだけですけど)して、スーパーアイラブユーのスーパーギタリスト朝日駿に戻ります!っつーかレコ発まであと3日です!

本当に、本当にこの日のステージでこれまでの全てを乗せて演奏したいと思っています。LOST IN TIME、cinema staff、とのスリーマンです。めちゃくちゃ尊敬してるけど、尊敬しているからこそ、全力で喰らい付いていきたい。

良かったら来てください!じゃなくて、お願いだから来てください!という気持ちです。

まだ、連絡くれればチケット用意できます。よろしくお願いします。

ふんがーーーー!!!!

image

昨夜は水戸参丁目劇場にて大谷修登企画「singer song write syondrome Vol.2」にて朝日駿弾き語りでした。観に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

共演の皆さん、素晴らしいステージでした。参丁目のスタッフの皆さんお疲れ様でした。そして修登君、僕を共演に選んでくれて本当にありがとう、という気持ちです。修登君の気持ちに応えられたかな?多分応えられたと思います。

修登君は冷めてるように見えて実は物凄く熱い奴なんだと思います。「音楽なんかより大切な事なんて腐る程ある」と言っていたけど、歌っている時の彼は紛れもなく歌うたいなのだと思いました。

以前は「シンガーソングライター」という言葉のニュアンスがどうも苦手でした。なんだかカッコつけてるみたいで。シンガーソングライターなんて、そんな仰々しく名乗るものではなく、歌を作って歌うっていう事はもっと生活に寄り添うものなのではないか?と考えているからです。きっと誰しもが経験しているハズです。子供の頃、下らない事でもなんでも即興でテキトーに歌にして即興でテキトーに歌ったりして遊んでいた事を。

僕は、いや僕達はきっとそれの延長線上を生きているに過ぎないのです。楽しい事も悲しい事も幸せな事も辛い事もなんでも歌にして歌っちゃうのです。その事に気付いた…のではなく段々と思い出して来たんです。

「わかったんじゃない
思い出したんだ」

これは僕の敬愛する真島昌利の歌です。

また、井上雄彦はバガボンドのあとがきにて、

「人は
まっすぐにものを見る眼を持って生まれ
後天的に獲得した斜めに見る眼をもてはやし
いつかまた手放していく」

と記しています。

あれ?なんの話これ?

そんな、生活の歌をうたう僕(達)にシンガーソングライターなんていう名前は要らないのです。そう考えていました。

しかし、更に自問自答の末シンガーソングライターという言葉に対して斜に構える事すらもナンセンスなのではないかとも考えます。←イマココ

だから、シンガーソングライターと名乗るのが誤解なく、皆さんに分かりやすく、自分の事を伝えられるなら、僕はシンガーソングライターを名乗っても良いな、なんて考えています。

わ、まじなにこの話?

そんな症候群(シンドローム)に侵された男達の歌が昨夜街中の小さなお店いっぱいに響き渡った!っていう話!です!以上!

↑ウマくまとめた気でいる。

ーーーーー

すいません。真面目なブログ書いて「駿さん普段あんなにちゃらんぽらんなのに、こんな風に真面目に考えてるんだ…素敵…!抱いて!」みたいな展開に持ち込もうとしました。本当にすいません。





おっぱい揉みたい脚ぺろぺろしたいおっぱい揉みたい脚ぺろぺろしたい!!

ーーーーー

昨日、しのぴーこと川嶋志乃舞さんと写真を撮ったんですが、その写真をしのぴーがTwitterに投稿したので、熱狂的なしのぴーファンが激おこなんじゃないかと震えています。

ーーーーー

さて、いよいよ9/27(日)に迫りましたスーパーアイラブユーレコ発イベントat水戸ライトハウス!めちゃめちゃ来て欲しいです!何卒よろしくお願いします!
image

…の前に朝日駿弾き語りが2本あります!

9/22(火祝)日立市にて行われる野外フェスPlace2015!
公式サイト

9/23(水祝)水戸市みと楽横丁!
image


こちらもよかったら是非!

昨日は代々木Zher the ZOOにてスーパーアイラブユーのライブでした。共演の皆様、田代さんはじめザーザズーのスタッフの皆様、そして何よりお足元の悪い中遊びに来てくれた皆様!本当にありがとうございました!

昨夜は特に楽しんで演奏する事が出来ました。10/1に初の全国流通盤をリリースし9/27を皮切りに初のツアーが始まる…そういった初めての事だらけのスケジュールの中、楽しみな気持ちと同時に不安やプレッシャーも感じていた事は否めません。これからもそういうった不安やプレッシャーは消えないだろうし、きっとますます重くなってきます。(重くなるくらいじゃなきゃダメだ!)

そんな中で昨夜のステージは「楽しんでプレイする」というロックンロールに一番大切な気持ちを思い出させてくれた貴重なライブになったのではないか、と思います。

多分、ただ楽しんでるだけでも、ただ緊張感を持って気張ってるだけでもダメなのだと思います。

緊張感が楽しさに

楽しさが緊張感に

といった具合に、相互に良い影響を与え合っている状態がベストなのだと思います。





恋愛と一緒なんですよね。(童貞の空論)





スベッてないです。

次のスパラビュのライブはいよいよレコ発9/27(日)です。LOST IN TIME、cinema staffとの3マンという事で、不安とプレッシャーはスパラビュ史上最高です。つまりその分楽しんでライブできるチャンスです。楽しんでライブするぞ〜。

全然関係ないけど「チャンス」っていう単語を使うの、なんか、めちゃくちゃ恥ずかしくないですか?この気持ち分かる人います?

ーーーーー

地元のCDショップ等を中心にたくさんのお店の担当者の方がスパラビュの新譜を展開して推してくれています。めちゃくちゃありがとうございます!

image
HMVイオンモール水戸内原の今村さんが展開してくれました。謝謝!(中国語)

ただ感謝しているだけではもちろんダメで、僕達は良いライブをして、店頭に並んでいるCDがいっぱい売れるようにしなくてはなりません。僕達がコケるって事は僕達を応援してくれている人達の事もコケさせるっていう事になってしまうからです。めちゃくちゃ頑張ります。

「応援してくれている人達の為に頑張ります」

っていう言葉、昔は胡散臭くて大嫌いだったんですけど、今ならその言葉の意味が少しずつ分かりかけてきた気がします。

応援してくれている人達の為に頑張ります。

ーーーーー

台風18号による被害が想像以上に甚大で、ネット上に公開されている写真を見て驚いています。皆さんどうかご無事で。

こんな状況の中、もし単身ゴムボート一丁で好きな女の子の事を助けに行く事ができたらめちゃくちゃカッコいいだろうし、惚れられちゃうだろうし、あまつさえ女の子の鬼怒川的なものも大洪水間違いなし…みたいな妄想をチラッとしてまう自分の不謹慎さを呪います…。

あああああ最低過ぎるごめんなさいごめんなさいごめんなさい…これを読んで少しでも皆に「ふふっ」ってなってもらいたい一心で…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。

ーーーーー

本日はスパラビュMVの撮影会です!エキストラさん、まだ募集してます!よろしくお願いします!

以下詳細↓
【スーパーアイラブユーMV撮影会】
場所:水戸参丁目劇場

入場無料ワンオーダー制
集合21頃から
撮影22時頃から(予定)

「ハッピーエンドでよろしく」を聴きながらワイワイみんなでお酒飲んだりしながら歌ったり踊ったりするだけの簡単な撮影です!

ーーーーー

そして9/13(日)は朝日駿弾き語りこれまた参丁目劇場にて!大谷修登くんの企画!こちらも是非遊びに来てください!ね!頑張って歌います!

9/13(日)@参丁目劇場

大谷修登presents
singer song write syndrome Vol.2

open18:00
入場無料+ワンオーダー

出演
角田雄人
平地武尊
山田俊輔
朝日 駿
タンゲマコト
大谷修登
OAあり!

昨日はIBS茨城放送「菊地真衣のこんなんで、いいのかYO!?」という番組にスパラビュから片貝と僕が出演させていただきました。パーソナリティーの菊地さん、ディレクターの武井さんありがとうございました。聴いてくれた皆さん、メッセージをくれた皆さん本当にありがとうございました。

菊地さんとはちゃんとお話したのは初めてでした。番組が始まる前に武井Dが菊地さんに

「こちらがスーパーアイラブユーのボーカル片貝さん、そしてこちらがスケベの朝日駿さん…」

と、極めてナチュラルに紹介していました。ビックリしました、そんな紹介の仕方があるんですね。

番組に届いたメッセージにも「変態の駿さん」とか書かれていて、なんかもう本当に生き方を改めようと思いました。

image
番組中にも関わらずカメラを向けたらピースしてくれた菊地さん。天使か。

image
image
番組終了後は片貝と水戸の欧風香辛カレー(旧・香辛飯屋)にて、僕はカレーを。夕飯を済ませてきた片貝はアイスとお茶を。willのサダーキー君にも会えました。

ーーーーー

この前買ったばかりのギターをぶっ壊してしまいました。酔っ払って夜道を歩いていたらギターケースのストラップが外れて落っことしてしまったのが原因だと思われます。

今朝、壊れている事に気付いて本当に落ち込みました。ひとしきり落ち込んで頭の中に浮かんできたのが

「好きな女の子のおっぱいを揉みながら泣き崩れたい」

でした。この発想に泣き崩れそうです。でもおっぱいとは本来、そういった悲しみ…いや「哀しみ」を優しく受け止める為に存在していると思います。

かの名作・北斗の拳にて北斗琉拳シャチの恋人・レイアは「愛」を

「人が最後に安らげる場所」

と、説いていました。

おっぱいもまた然りだと僕は思います。つまり、おっぱいは愛なのです。





スケベ卒業したいです。

ーーーーー

明日は代々木Zher the ZOOでスーパーアイラブユーのライブです!出番はトリ、21時過ぎくらいからです。取置き予約承っております、どうぞよろしく。

愛を下さい〜
oh〜oh〜

愛を下さい〜
ZOO〜♫





お後がよろしいようで…。(全然よくない)

⚫︎9/10(木)@Zher the ZOO YOYOGI

OPEN 18:15/START 18:45
ADV.¥2,300

PISQAL
SUSTINARS
ザ・マルフォイズ
Yodocolts
スーパーアイラブユー

↑このページのトップヘ