2015年12月

2015年も残り僅かです。歳を取ると時の流れが早く感じます。これは簡単な理屈で、例えば15歳にとっての1年は「15:1」30歳にとっての1年は「30:1」といった具合にこれまで生きてきた年数に対する1年の割合が年々下がっていくからです。

しかしそれを差し引いても僕の2015年は、本当に、あっという間でした。

スーパーアイラブユーは年始にベースじゅんじゅんこと古川隼平が加入。春からレコーディングを敢行、1stミニアルバムの制作と同時進行で県内外で精力的にライブ活動。10月1日にリリースとそれに伴うレコ発ツアー。そして気付けば今度の日曜日12月13日にとうとうツアーファイナルを迎えます。スパラビュ初のワンマンライブです。スパラビュの集大成となるようなライブになると思います。絶対に来て下さい、お願いします。

そしてスパラビュの活動の合間を縫って朝日駿ソロもユル目にガンガン頑張りました。「ソロのCDを作る」という目標は達成出来ませんでしたが、ライブの方は割とたくさん出来ました。来年こそはソロの歌の方も何らかのカタチに残したいと考えています。

…なんだか一年を振り返る的な感じになってしまいましたが、関わってくれた全ての皆様、今年もお世話になりました!よかったら、来年もどうぞよろしくお願いします!

ーーーーー

2013年の春から始めたこのブログ、一貫して「おっぱい揉みたい」「女子高生の脚ぺろぺろしたい」等と宣(のたま)って来ましたが、書き始めた当初はスーパーアイラブユーも朝日駿も無名…まぁ今でも無名なのですが、今よりもずっとずっと無名だったので「夢のまた夢」「机上の空論」「絵に描いた餅」という前提の元、上記のようなセクハラ紛いの発言も今まではまぁ大目にみると言いますか許されてきたと言いますか…そういう、言わば「甘え」のような気持ちがあった事も事実であります。しかし、そろそろ僕も水戸を代表するミュージシャンのひとりであるという自覚…もっと言うと母なる地球の子としての自覚…そう、宇宙船地球号の一員としての自覚…そういった気持ちをしっかりと持って、軽はずみな言動は今後控えねばならないと強く感じています。

とうとう、この時がやって来ました。

(深呼吸)





朝日駿は…

30歳にして…

ついに…

スケベを卒業します。





どうか、どうか泣かないで下さい。

また、きっと逢えるから。







…え、ちゃんとここまで読んでますか?途中で読むのやめちゃってませんか?

ーーーーー

12/13(日)水戸LIGHTHOUSEにてスーパーアイラブユーレコ発ツアーファイナルワンマン!

お待ちしてます!

image

12月になり、2015年も残り僅かです。歳をとると一年があっという間に感じます。

12月ってなんだか、センチメンタルな気分になりませんか?僕は毎年ちょっぴりセンチな気分になってしまいます。

そしてもうひとつ、冬になると毎年思う事があります。





生脚の女子高生ってめっちゃすげぇ…。





…あっ!!

めっちゃすげぇ堪んねぇ…ぺろぺろしたいって意味じゃなくてこの寒さの中素肌を晒して外を出歩く事ができるタフさと精神力にある種の感動すら覚えて思わずめっちゃすげぇ…と感嘆しているのですよいや実際女子高生の生脚は春夏秋冬年間を通してすごい堪んないし無論ぺろぺろもしたいですけどそれはそれこれはこれといった具合で別問題でありましてここでその事に言及する事は全く以って野暮でありナンセンスであるという事は火を見るよりも明らかで正に自明の理であります女子高生の生脚ぺろぺろしたいよ…。





あ………こんにちは朝日駿です。(恥じらいながら)

しかしその辺のおばちゃんも昔は女子高生だったと思うと、なんだかとても感慨深いものがありますよね。諸行無常。盛者必衰。この世の儚さを如実に物語っています。

女子高生読者の皆さん、今は女子高生というだけで駿さんのハートを鷲掴みでしょうが、10年後20年後の事を考えてしっかりと自分磨きに努めて下さい。女性は25歳を過ぎた辺りからその真価が問われますからね。今の地位にあぐらをかいていてはいけませんよ。あれ?なんで僕キレてるんだろう…。

ーーーーー

9/27(日)から始まったスーパーアイラブユーレコ発ツアーも残すところ12/13(日)のファイナルワンマンのみとなりました。

このツアーは、本当に沢山の方の協力、応援によって、そして何よりライブハウスに来てくれるお客さん達のお陰で成り立っています。その恩に報いる…って言うとなんだか堅苦しくなっちゃいますけど、なんかもう精一杯の演奏、精一杯のライブをする事でしか返せません。

12/13お願いします、来て下さい。お待ちしています。

image

そして今月も朝日駿弾き語りのライブがあります。スパラビュの紅一点杉村詩子が店長を務めるお店、参丁目劇場にて。どうやら朝日駿、2015年参丁目最多出演者らしいです。こちらもよかったら是非。

スパラビュでギターを弾く朝日駿も、自作曲を弾き語る朝日駿も等しく、僕の大切な一部っていうかほぼ全部です。所謂、アイデンティティとかいうやつです。肯定して欲しい。肯定してもらう為には死ぬ程頑張るしかない。頑張ります。頑張るの好きです。あれなんか怖い。き、気軽に遊びに来て下さい!

●12/20(日)@水戸参丁目劇場

STAFFしいこ企画
「大好きな人集めました! vol.5」

OPEN -/START -
¥1000(1D込)

出演
・サワダヒロアキ
・ビザール北山
・朝日駿(スーパーアイラブユー)
and more..

↑このページのトップヘ