2017年1月31日を以てスーパーアイラブユーからベース古川隼平が脱退しました。

スパラビュに残った3人にとっても、隼平くんにとっても前向きな決断だったと思っています。4人で歩んできた道のりは険しかったけど、僕達にとって掛け替えのないものでした。これからもしっかり前を向いて、一歩ずつ進んでいこうと思っています。どのような形でかは今は分かりませんが、その道の上で僕はまた彼と会いたいと思っています。

日頃からスパラビュを応援してくれている皆さん、よかったらこれからも見守っていてくれたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーー

僕は中学生の頃にエレキギターという楽器に出会い、その魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。いつしか「憧れのロックスターみたいになりたい」「自分の実力をたくさんの人に認めてもらいたい」と思うようになり、より一層良いプレイが出来るように研鑽を積んできました。

愚直に演奏し続けて来ましたが、若い頃はなかなか思うように周りから注目されませんでした。メジャーデビューしたバンドの年齢を調べてみると同い年…ならマシな方でここ数年はほぼ歳下です。何度か絶望的な気分にもなりましたが、馬鹿正直に演り続ける以外の方法を知らない僕でも、仲間に恵まれてなんとか少しずつ周りから認めてもらえるようになって来た…ような気がします。

僕は本当に不器用な人間だと思います。メンバーや周りのバンドマン仲間の助けがあってなんとかやっていけてると思っています。

隼平くんが抜けて、ちょっと「バンドってなんだろう?」「音楽ってなんだろう?」「僕ってなんだろう?」って考えてしまいました。

多分、きっと僕は世の中が僕ひとりぼっちになってもギターを弾き続けてるタイプの人間なのだろうな、と思います。そして、そんな自分をちょっとだけ愛してみようと思いました。

ーーーーー

最近気分がふさぎ込みがちなのですが、これはひとえに最近駿さん全然女子高生のパンチラとか見てないんですよね。もうほんとここ数ヶ月全然女子高生のパンチラとか見えてないんですよね。(2回言う)

パンチラとかで幸せになる人生って素敵じゃないですか?そういう気持ち、大事にしたいんですよね。スピッツも「変な下着に夢が弾けて叩き合って笑うよ」って言ってるじゃないですか。(あんまりよく意味が分かってない)

ちょっぴりのエロい事件を求めて街に出たいです。その程度の気持ちで街に出たいです。