先週の土曜日、FMひたちの「ハラペコキッズ」という番組に出演させて頂きました。新星堂水戸店店長梶原さんの紹介で出させて頂く運びとなりました。

番組の内容等を全く把握出来ていないまま当日ふらっと現場へ行ったら、とても可愛らしいお嬢さんが居ました。その子はアイドルの活動をされている方らしく、ディレクターさんの説明によるとどうやらその子と一緒に出演との事でした。

うら若き女子の隣に、もっさりマッシュルームカットに毛玉だらけのジャージに身を包んだおっさん。この世に生まれて来た事を激しく後悔する程の劣等感を抱きつつ、駿さんのそんな想いとは裏腹に滞りなく番組は進行していきました。

駿さんの出演するコーナーが終わって、スタッフの方達に挨拶しているとそのアイドルの女の子から「今日はお疲れ様でした!今後ともよろしくお願いします!あっ…よかったら…LINE交換しませんか?」と思いもよらなかった一言をもらっちゃったらどうしよう!?困ったなデヘヘヘヘ…と妄想している間にその子は次の現場へ去って行きました。

「もう死のう…」と思いながら帰りにひとりでラーメンを食べて家に帰って昼寝しました。こんばんは駿さんです。

と、いう訳で12/3(日)に新星堂日立店があるイトーヨーカドー日立店5Fで朝日駿ミニアルバムもう既に始まっているリリース記念インストアライブが開催されます。15:30から、観覧無料ですので是非遊びに来て下さい。何卒よろしくお願い致します。
image

同日、先述のラジオ番組でご一緒させて頂いた加藤育美さん、茨城のアイドルユニットMike☆miKeも出演致します。実は駿さん、その日アイドルのライブを観るのがとても楽しみです。頑張ります。(色んな意味で)

ーーーーー

音楽とは、誰かに聴かせる為に存在していると考えています。だから、スーパーアイラブユーも朝日駿弾き語りも大きな前提として「よりたくさんの人達に聴いてもらえるように」という気持ちで練習してライブしてレコーディングしてCD出して…っていう風に活動しています。もしも僕の音楽を誰も聴いてくれないなら僕は音楽を演る意味が無いとさえ思います。

しかし「無人島に何かひとつ持って行くなら?」という質問をされたら、僕は迷わずギターと答えます。この矛盾した考え方の根拠は今でも分からないのですが、きっと僕は無人島にギターを持って行くでしょう。無人島にひとつだけ持って行くものにギターを選ぶようなバカの音楽を世界中のみんなに聴いて欲しいって思ってます。多分、僕はすごく不器用なんだと思います。

あなたに聴かせる為に今日も僕は無人島でギターの練習をしています。よろしくです。





う…菅野美穂の写真集も捨てがたいな…持ってないけど。(無人島に持って行くもの)