金が欲しくて

働いて

眠るだけ

(いい事ばかりはありゃしない/RCサクセション)

バイト帰りにこのフレーズをナチュラルに口ずさんでしまう程、日々労働に明け暮れております。(半泣きで)
昼間の仕事に加え、今週は月火水木とバイトです。キン肉マンかよ。

そして昨日はバイト終了後、バンドのリハーサルでございました。明け方、帰宅。そりゃ白目も剥くわっていう。

たったひとつの心の支えは、家の近所のファミマのラブリーな店員さん(研修中)のトキタさん(仮名)だけです。

月曜、バイト帰りに寄ったらお休みだったらしく、何も買わずに退店しました。トキタさんの居ないファミマなんて・・・。





ラブリーておま!!!!





今日で折り返し地点なので後2日頑張ります!

人生には折り返し地点なんて存在しないんですけどね!
序でに言うと人生にはリハーサルもアンコールもありません!
(何故かキレ気味に)

しかし、忌野清志郎。ファーストシングル「宝くじは買わない」で

宝くじは買わない

だって僕はお金なんかいらないんだ

と歌っていたのに・・・。

解りきった事ではございますが、世の中はやはり金なんだなぁ・・・って寂しい気持ちになります。

さて、そうやって命を削りながら手にした端金(はしたがね)でもって、新しいギターアンプを買っちゃおうかなぁ、などと考えております。

現在使用中のFENDER HOT ROD DEVILLE 410。サウンドに不満は特に無いのですが(あぁ、でも5年以上使ってるから飽きた!)、如何せん重いし嵩張るし、で最近めっきりライブで使ってませんでした。

先日、ふらっと立ち寄った島●村楽器で試奏したMESA/BOOGIEという、高級アンプの元祖的メーカーのアンプが通常販売価格42万が大人の事情で特価10万円でした。勿論サウンドは理想的なものでした。

ほぼ買う気で、キープしてもらっているのですが、唯一気になる点が・・・

画像1
外観が野暮!

「ステージの上に置く物はイカしてないといけない!」

のポリシーに反しています。

但しそのポリシーに基いて、

デザイン重視で買ってハァハァかわいいよハァハァして、結局サウンドが気に入らなくて手放す

といった具合に10年程散財して、最近さすがに馬鹿らしくなって来ました。

でもなー!
迷うなー!!
かわいいアンプの方がかわいいからなぁ!!

画像1
個人的に世界一かわいいアンプ・ORANGE(写真のモデル名はOR15)。
子供の頃から憧れてたアンプです。
但しこちらは特価では買えません。

定価じゃ逆立ちしても買えないようなアンプが特価で買える。
特価とかそういうの無視してハァハァできるアンプを買う。

悩んでます、僕!





【今日の名言】
かわいいアンプの方がかわいい