職場で仕事中(※世を忍ぶ仮の姿)、虻に刺されました。キンカン塗っときゃいいかしら?と、一応処置方をググってみると・・・

>アブに刺された時の症状ですが、アブは吸血を行う時に、刺すのではなく、鋭い口で皮膚を切り裂いて血を吸うため

やだ怖い!!

虫、嫌いです怖いです。カブトムシですらアウトです。裏側が凄くアウトです。

お互いがお互いの世界で生きていければ良いのですが、刺したり血を吸ったりする奴等と対峙した時、殺るしかありません。殺るか殺られるかです。

「フッ・・・どうして俺達、出会っちまったんだろうな・・・。」

とかなんとか心の中で呟きながらハエたたきをフルスイング。

しかし、いくら虫と言えど、生命を奪うという行為は本当に後味が悪いものです。

蚊に刺された時なんか、反射的に叩き殺してしまいますが、ぺしゃんこになった蚊を見て「ごめん・・・。」て気持ちになります。

でも、肉とか魚とか美味しい、大好き、自分の見てない所で死んだ生命に対しては鈍感なんですね。

深く考え出すと鬱になりそう・・・。


昨日はいわきburrowにて「遠山一夫 鬼の十番勝負 其の八」というわけで遠山さんと、ツーマンライブを演らせて頂きました。

普段は無口で口下手な方なのですが、何かの拍子に途端に饒舌になる傾向がある僕ですが、昨日のライブ中は、アルコールの影響もありまして、その傾向が顕著に表れ、ずっと喋っていた様な気がします。喋り過ぎて、急遽曲数を減らす、という本末転倒な事態に。

もはや芸術とも言える領域に達したスベりっぷりに、周囲から賞賛の嵐でした。スーパーアイラブユー・ボーカル片貝から

弾き滑り

という音楽ジャンルだと言われました。

僕は、

スベリストと呼んでくれ!」

と言いました。

もちろん、これもスベりました。





もっと僕を、音楽的に評価してくれないかな?


いきなりめちゃくちゃおしゃべりになる自分が、自分でも不気味過ぎて、もしかして何か精神的な疾患でもあるのかな、と、

躁鬱病の症状をググってみたら、

●鬱の時期
やる気が出ない、好きなことにも興味がなくなる、気分が落ち込む、だるい、焦りがでる、イライラ、マイナス思考、早期覚醒、希死念慮がでる

●躁の時期
テンションが上がりすぎる、楽しくプラス思考だけの多幸感、よくしゃべる、イライラ、怒りっぽくなる、浪費、異性への関心がふえる、あきらめがわるくなる、落ち着きがない、睡眠時間がへる、万能感で自己肯定感が強くなりすぎる、病識をもちにくい。

もろ俺じゃん!

・・・って思ったけど、

人って常に上記のどれかの状態じゃない!?