昨日はクリスマス・イヴだというのに、何の予定も無く退屈していたので、行きつけのBAR(って程小洒落た店じゃないけど)へ

マスター「あれー?シュン君じゃん。」
シュンさん「チッスー。」
マスター「いつものコレ(小指を立てながら)はどうしたのよー?」
シュンさん「なに言ってんすかーいませんよーそんなのー、あ、いつもの下さいー。」
マスター「毎回違う女連れて来るクセに(笑)」
シュンさん「やめて下さいよーただの友達っすよー(笑)」

みたいな事を薄ぼんやりと思い浮かべながらブックオフで立ち読みしていました。

どこの飲食店もクリスマスムードとやらでいっぱいで、コンビニもサンタのコスプレをした若いバイトの子が外でケーキの販促をしていて、なんとなく落ち着かない。ので、久しぶりに親と食事でも・・・と思い、母に電話しました。

シュンさん「もしもしー家に何か食べるもんあるー?」

母「おでん。」

シュンさん「・・・じゃ、いいや。」

僕はスーパーにもやしとサッポロ一番を買いに走りました。

もう30も目前なので、クリスマスごときに一喜一憂する程、キャピキャピしたテンションは持ち合わせておりません。が、24日の、あの、街全体がほんわかパッパな雰囲気になっている様を目の当たりにすると、何と無く、何かを急かされているような気がして落ち着かないです。

ブックオフはイヴの夜も安定の通常営業で、安心しました。聖域。結界でも張ってあるのかな・・・?

ーーーーー

23日は水戸・90EASTにてスーパーアイラブユーのライブでした。観に来てくれた皆さん、共演の皆さん、どうもありがとうございました。個人的には超久々、かつスーパーアイラブユーとしては初めてのあおぼしと対バンでした。

あおぼしのドラムのゆうすけ(祐一)さんには対バンする度に「ギター上手いね!」って褒められて凄く嬉しいんですけど、何故か毎回初対面風な感じで接せられるので、僕の方も初めまして〜エヘヘ的な感じで返します。ギターのまるちゃんさんに至っては、もっと会ってる筈なのに、名前すら覚えてくれていない模様です。

エヘヘ。

ライブ楽しい。毎日ライブならいいのに。

自転車みたいに走ってると安定するけど、止まると倒れちゃう。そんな感じの安定感、僕は。





画像1
撮影:ドンガバスあべさん(無断転載・笑)
宮岡さんの「これから人殺します☆」みたいなイキフンを醸し出してるこの写真、好き。

画像1
90EASTの近所のサンク⚫︎スにて。やらない方がマシな気さえするクオリティのクリスマス感。

画像1
もやっとした場所がとても似合うスーパーアイラブユーのベーシスト・ミオさん。

ーーーーー

スパラビュ年末ライブツアー第2弾は明日、26日(木)いわきSONICです!

そして27日(金)水戸90EAST!
29日(日)水戸90EAST!
31日(火)大晦日年越しライブ!(朝日駿ピンも演る・・・のかなぁ?)

滾るう〜。高まるう〜。