昨日のブログで軽くルッカについて触れてから、一晩中割とルッカの事ばかり考えております。

ルッカたんかわいいルッカたんかわいいルッカたんかわいいルッカたんペロペロ!!

・・・あ!

「ルッカって誰?」という方の為に簡単に説明しますと、

画像1
フルネームはルッカ・アシュティア。身長160cm体重48kgの19歳。属性は火。発明や機械いじりが趣味。これは元々、父タバン(鍛冶屋兼発明家)の不在中、彼の造った機械に、母ララが巻き込まれ半身不随になってしまった事故の際、当時幼かったルッカが機械の停止方法が解らず母を救えなかった事で、機械に対する探究心が芽生えた。容姿は紫掛かった髪をショートボブ、蒼く透き通った眼に黒縁メガネ。唇は薄いピンク、やや下唇が厚い。専用武器は銃とハンマー。A.D1999、幼馴染のクロノ、ガルディア国王女マール等と共にラヴォスを倒す。その後クロノとマールは結ばれるが、ルッカはサラの転生とされる孤児を拾い、独りで育てる。後にルッカハウスという名の孤児院を開院。しかしヤマネコとツクヨミが放った炎で孤児院が火災となり、行方不明となる。

そんなルッカが僕は大好きです。僕がこんなに大好きなのに、クロノは、クロノの馬鹿野郎は、幼馴染で共に世界と時空を駆け巡り世界を救ったルッカという素敵な女の子がいるにも関わらず、ちょっとしたイタズラ心で城を抜け出した挙句、時空の狭間に巻き込まれて死にかけて、助けてやったらやったで国から誘拐犯扱いされて、不当な裁判の末死刑寸前まで追い詰められる位のトラブルメーカーでワガママで空気の読めないマールとかいう弓女なんかと結婚したんですよ!!

ルッカは、生涯独身だったんですよ!!かわいそうだろうが!!

クロノクズ!!マールキチガイ!!ルッカかわいい!!

※ここまでの文章は読み飛ばして頂いて結構です。

あ、それと、僕はドラゴンクエスト5で幼馴染ビアンカを捨ててセコい富豪の娘フローラと結婚するクズとは友達になれません。

ーーーーー

20代前半のバンドを組んでなかった頃は、朝から朝までゲームをやって暮らしていました。ゲームと2ちゃんねる漬けの毎日・・・。

初代デビルメイクライ、めっっっちゃ上手いかんね、僕!

もうあの頃には戻れないんだなぁ・・・。(死んでも戻りたくないです。)

ーーーーー

今週末25日(土)はいわきburrowsにて朝日駿弾き語り!!

オープン18:30、スタート19:00
チャージは¥1,000+1ドリンク

共演はまだわかりません!

茨城在住だけど行きたいっていう、朝日駿フリークは一緒に行こう!朝日駿と行くいわき0泊1日の旅!(ヤケクソで)