昨日は福島県いわき市にある「いわきburrows」というライブスペースにて朝日駿弾き語りでした。観てくれた皆さん、共演の皆さん、どうもありがとうございました。burrowsにはいつも、本当に良くしていただいております。いつか必ず恩返ししたいです。

個人的に嬉しかったのは、終演後、一度帰ったお客さんが「音源あるなら欲しいです!」とわざわざ戻って来てくれた事。無くて申し訳なかったです。ちゃんと作らないと!

画像1
店長・花澤一也さんとお食事。キリッとした表情で中華料理を食うです。

画像1
この日のイベントの掲示物。あたかも僕がヘッドライナーの様な感じに載っておりますが、実際はそんな事はないです。

いつか本当にヘッドライナーをやれる位、偉くなりたいです。そしてお世話になってるライブハウスをお客さんで一杯にして、恩返しをしたいんです。

そして・・・

世のフォーク系女子達が涎垂らしながら有り難がる様な存在になりたいッ!!平たく言うとモテたいッ!!

「モテたい」

は朝日駿の人生のスローガンでございますが、14歳でモテたい一心でギターを弾き始めて此の方、モテた試しがありません。不甲斐ない。こんな事になるのなら・・・サッカーとかにしとけばよかった・・・。(偏見)

しかし、最近思うのです。

こんな僕でも、ある特定のジャンルの女性に焦点を絞れは、或いは・・・と。

やはり、ギター一本で歌をやっている僕としては、

「60年代後半〜70年代前半辺りの、中津川フォークジャンボリーに居そうな女の子」

辺りにピントを絞って、頑張っていこうかな、なんて思ってみちゃったりしちゃったりして。

画像1
具体例を挙げるとこの赤い丸で囲ってある、こんな感じの女の子にモテたいです!!(興奮気味に)

画像1
こんな子。

なんかもう、ちょー良くないですか?

一人称が「アタイ」って感じがしてちょー可愛くないですか?

面倒見が良くて、インスタントラーメンとか作ってくれそうでちょー可愛くないですか?

サイモンとガーファンクルとか聴いてそうでちょー可愛くないですか?

その上意外と性に奔放そう

こんな感じの子に、

「アタイ・・・朝日君の歌、好いとっと・・・。」

みたいに、敢えて姓で呼ばれ、方言と訛り丸出しで告白されたら、もうね、

即パンツ破り捨てますよ。自分のね。





え?

写真だと、どんな顔してるか分からないじゃないか、って?

野暮な事を言ってはいけません。

ジョン・レノンも言っていました。





想像してごらん・・・。

と。(ゲス顔)

画像1
取り敢えず、少なくとも髪型はとてもフォークチックだと思うんです。

ーーーーー

昨日のライブのMCで「とてもゲスいブログ書いてるので、検索して是非見てみて下さいね!」って言ってしまったので、無理矢理ゲスい記事にしてみました。ツラいよ・・・本当の僕は純粋なのに・・・。