最近「スーパーアイラブユーのドラムの人」というイメージが定着しつつあるような気がします、が、朝日駿はスーパーアイラブユーのギタリストでございます。

今年の2月にメンバーが脱退しました。残った片貝と僕で話し合ったりスタジオでセッションをしながら、

片貝がギター・ヴォーカル
朝日駿がドラムを叩く

の2ピースバンド形式が「一番スーパーアイラブユーらしいライブが出来る。」という結論に至り、現在の編成となりました。その時点で僕は、ドラムをステージ上で演奏した事がありませんでした。もう次のライブが2週間後に迫っていたので、まさに一か八か、という決断でした。

勿論、ギタリストとしての自信もプライドもありますが、一番大切な事は

「スーパーアイラブユーがかっこいいロックバンドである。」

という事です。スーパーアイラブユーがかっこよく在る為なら、ギターを弾かないのも、ドラムを叩くのも大した問題ではない、と考えています。

同時に本来のパートはドラムではないから、と妥協するのも絶対に嫌です。僕が本来はギタリストだ、とかいう事は観てくれているお客さんには全く関係のない事です。スーパーアイラブユーのライブの時の僕は十全にドラマーなのです。

ギターだろうがドラムだろうが、お客さんに全力で楽しんでもらいたい、そうい意気込みでステージに立っています。

ーーーーー

明日は埼玉県志木市にある「PUB HOLE」というライブバーでライブです。群馬のロックンロールバンド「ジュリーフジヲ」の企画イベントに呼んで頂きました!初めての埼玉、楽しみです。ド真ん中ズンとも久しぶりの共演です!

近くにお住まいの方、良かったら是非!

2014-08-29-08-44-00