敢えて、

敢えて、言わせていただきます。





滅入り、苦しみます!

と!




ふぅ・・・すっきりした。

24日25日は、仕方がないです。世のカップル達は、大いに浮かれて下さい。ソックスでもセックスでも何でもしたらいいと思います。

コンビニでも、店員さんがサンタさんのコスプレをする等、世間はクリスマスムードというやつですね。可愛らしい女の子の店員さんなら、ほっこりした気分にもなりますが、ハゲ散らかしたおっさんがトナカイのカチューシャなんかを付けてレジ打ちしている風景を見ると、僕のサンチマンタリスムに、より一層拍車が掛かります。

今夜はブックオフにでも行って漫画を立ち読みして過ごそうと思います。

まぁブックオフも小売店なので、クリスマスに乗じて顧客の購買意欲を唆る演出を醸し出しているにはいるのですが、それを遥かに上回る(主にぼっちで立ち読みしている客の背中から放たれる)負のオーラにより、ある種の結界が張られていて、あの空間は、他の店に比べて、かなり安全です。おすすめです。あと、富裕層は漫画喫茶/インターネットカフェ等も防空壕として利用するのも良いかと思われます。

あぁ、漫喫もいいな、行こうかな。うしおととら読んで感動の涙を流したい。

とか散々言っておいてアレなんですけど、この歳になると、割と本当にクリスマスとかどうでもいいんですよ。割と本当にクリスマスとかどうでもいいんですよ割と本当にクリスマスとかどうでもいいんですよ。

でも、もしも僕に大切な人が居たら、一緒に初詣に行きたいな、とは思ってます!!おみくじとか引いてキャッキャしたい!!その後こたつでおせち食べながらお酒飲みたい!!ああ!!なんだよ!!もうすぐ来ちゃうじゃんお正月!!ちょっとタンマ!!お正月タンマー!!

(駿さんはこの所お疲れのようですので、そっとしておいてあげましょう。)

ーーーーー

12/21(日)は参丁目劇場にてスーパーアイラブユードラムの杉村詩子プレゼンツのイベントでした。スーパーアイラブユーのライブ納め、観に来てくれた方々、ありがとうございました!共演の皆、詩子さん、お疲れ様でした。

2014-12-22-09-57-27
Twitter上で見かけた我々の写真を勝手にアップしてしまいます。撮った人ごめんなさい。メンバー其々、サンタ的なコスプレをして演りました。参丁目でこんなに飛び跳ねる人初めて見たってりょっくんが言ってたような言ってなかったような気がします。躍動感すごいっすね、サンタというよりは山道に現れた天狗みたい。

ーーーーー

12/30(火)は常陸多賀駅付近にひっそりと佇むCLUB昭和という小さなお店で弾き語りをする予定です。朝日駿のライブ納めとなります。よかったら是非とも遊びに来てください、ネ。一緒に飲んだり歌ったりしましょう、待ってます。