酔っ払い、チンピラ、ポン引き・・・そんなロクでもない連中でごった返す南町三丁目、大通りから一本裏の路地にあるにある木製のドアを開けると、ロクでもない街に相応しいロクでもない空間が広がっている。「CLUB SUNCHOME」

中に入って早々バーボンロックを注文して、ヤニの臭いが染み付いた壁に寄りかかって辺りを見回すと、騒音みたいな音楽に合わせて頭のイカれた女が踊っている。ヤク中がヘラヘラ笑いながらフロアにへたり込んでいる。バーボンロックを一気に流し込んで、俺は深くため息を吐いた。便所に入ると、奥の個室では男と女が一時の快楽に溺れている。この掃き溜めみたいな場所で、今夜も皿を回すなんて、俺もつくづく酔狂な男だと思う。

DJは俺にとって、単簡な遊戯のようだ。要は、フロアにいる連中の鼓動のBPMに合わせてレコードをスピンさせてやれば良い。後は連中が勝手に騒いで、俺はその見返りにクラブの店長からはした金を貰ってそれを全部酒に変えて、家に帰るだけだ。

俺の出番が終わりフロアに戻ると、常連のスティーブと乾杯した。

「よう駿、今夜も最高だったぜ。」

「ハッ!冗談言うな、あんなのタダの遊びだよ。そんな事より飲もうぜ、あのケチな店長からギャラを貰ったんだ。一杯奢ってやる。」

スティーブど談笑していると、ひとりの女が近づいて来た。こんな掃き溜めには似合わない、色白の少女だ。

「駿さん、とってもかっこ良かったわ・・・その・・・今夜これから、暇かしら?」

「お嬢ちゃん、こういう所は初めてか?あんまり、来ない方がいいぜ。一杯奢ってやる、それ飲んだら帰りな。それと、火遊びは止すんだな、ヤケドは一生残る。」

「・・・。」





ーーーーー

あの・・・そろそろ本題に入っても、よろしいでしょうか・・・?

こんにちは駿さんです!

というワケで(どういうワケだろう?)今週の土曜日に、水戸の参丁目劇場にてDJやります。過去に朝日駿弾き語りとしてや、スーパーアイラブユーとしても出演させてもらった「PUZZLE」というイベントです。(主催者のぴのこちゃん、誘ってくれてありがとう!)

メンツも、DJ電波さんやDJ miniskyくんという実力派から、参丁目劇場スタッフのかわいこちゃんでPUZZLE主催者ぴのこちゃん、TEEN'S ROCK実行委員長や@(アットマーク)主催のデキる系女子たてぬー、そして朝日駿ブログの読者にはお馴染みの朝日駿!楽しみです!

土曜日は参丁目劇場で一緒に飲みましょう。君な飲むなら、駿さんも付き合うぜ。

image

ーーーーー

最近思うんですよね。

スーパーアイラブユーって地元ではそこそこ人気じゃないですか?そのバンドの看板ギタリストで、一方、シンガーソングライターで弾き語りもやる、ブログやTwitterではユーモア溢れる発言で人気を博し、更には絵も描ける、字も上手い、ファッションセンスも良い、更に更にっ、DJなんかもたまにやっちゃう!

・・・これ、確実にサブカル女子からモテるやつじゃないですか?

モテて、モテて、困っちゃうやつじゃないですか?

駿さん、モテるんじゃないんですか?

こんなに頑張ってるのに、モテないのおかしくないですか?

夜な夜なコンビニのWi-Fiでネットサーフィンするだけの人生なんて、おかしくないですか?





さようなら、今までありがとうございました。