ちょっと油断していると、というか体調を崩したりすると、

コイツのアレが気に入らねー

アイツのコレが気に入らねー

と、自分のデキの悪さ・心の狭さを棚に上げて世の中の全てが気に入らなくて仕方なくなります。

若い頃はその精神こそがロックだ!とかなんとか宣いながら、都合良くロックを拡大解釈してちっぽけ自尊心のようなものを守ろうとしていました。そうすればするほど、どんどん自分がちっぽけな存在になってゆくのを感じながら。

これでも多少は成長したようで、自分の人生の全ての戦いに於ける自分の敵は自分である、という事が段々分かってきました。その戦いの中で、周囲の人間や、置かれた環境に不平不満を漏らしているヒマはない筈なのです。

風邪を引きました。なかなか厄介です。風邪を引くと、ウィルスと共に悪魔又はそれに近い何かが僕の中に入り込んできて、そっと、扉を開けるのです。悪魔は唆さないのです。ただ扉を開けるだけです。肚(はら)の中に納めていた、下卑た感情が少しずつ溢れて出てきます。多分、そのまま放っておくと、大切な何かを…具体的には判然としないのですが、きっと失うのだと思います。僕はハッとして急いで扉を閉めました。だからきっと大丈夫。

これがホントの

ハッとして!Good

なんちゃって。

すいませんこれ聞かなかった事にして下さい。

※ハッとして!Good・・・田原俊彦のセカンドシングル。1980年リリース。





優しい人間になりたいです。いるだけで周りが笑顔になれるような、そんな人間に。なりたいと思ったら、あとは、なるだけ、ですよね。

人類らぶ!!

(それはそれでちょっと気持ち悪い)

ーーーーー

余談ですが、歳をとると風邪の治りが本当に悪くなります。今日で一週間になります。Twitterで、病床に臥す駿さんにお粥を作ってあーん♡ってしてくれる女子を募集したのですが応募は0でした。フォロワーの女子達はきっとシャイなんだと思います。

駿さんの為にお粥を作ってくれるようなステキ女子がいれば、そしてあわよくば添い寝なんかしてくれちゃったりしたら、駿さんの風邪も7秒位で治っていたのでしょうが…でも添い寝嬉しいから治ってないフリしちゃうかも…あっそんな話は置いておいて、そんなステキ女子は残念ながら現れなかったので、薬物に頼って、なんとかあと一歩で完治という所まで来ました。

ダメ押しで、風邪に効く何かを食べようと、以前どこかで風邪に効くと聞いた事があるにんにくを食べました。卓上のおろしにんにく入れ放題の山岡家にて、大さじ3杯分のにんにくを、鼻をつく豚骨スープの中にぶち込んで食べました。

食後、改めてにんにくの効能を調べてみると、





「風邪に効きます、但し必ず火を通す事」





ズコー!!

ーーーーー

長くなってしまいましたが、実は「日記#1」を更新したのが2013年5月12日なので、本日の更新で3年目突入です。いつも読んでくれている人達、本当にありがとうございます。音楽の方は、ライブいっぱいやってます。レコーディングもしてます。応援してくれている人達、本当に感謝です。バンドも弾き語りも、ブログ共々これからもよろしくお願いいたします。

近況報告の代わりと言っては何ですが「朝日駿語録」です、

【女子高生の自転車のサドルに生まれ変わりたい。】

【きょんちゃん(magentaのベーシスト)の足下のチューナーに生まれ変わりたい】

New!【ヒグチアイさんのピアノのダンパーペダルに生まれ変わりたい】

ヒグチアイさんからは「ダンパーペダルは信頼できるモノを使うようにしてますので…」と言われました。

ちょっと興奮しました。

ーーーーー

明日は代々木のZher the ZOOにてライブです。チケットの取置き予約、めちゃくちゃ承っています。出番は3番目19:50頃です。よかったら遊びに来てくれると嬉しいです。連絡待ってます。

5/13(水)@Zher the ZOO YOYOGI

OPEN 18:00/START 18:30
前売¥2,300+D

SPiCYSOL
THE Roll&&McCARTNEY
テコの原理
パニックハウス
スーパーアイラブユー