今更ながら坂道のアポロンを読みました。

1960年代の長崎を舞台に、札付きの不良少年ジャズドラマーとその幼馴染の女の子、都会から転校してきた頭脳明晰のお坊ちゃんピアニストがジャズを通して友情を深めたり、登場人物の様々な恋模様を描いたホモ漫画です。

【ネタバレあり】
物語終盤、両想いであるヒロインと主人公が不器用故に気持ちがすれ違ってしまい、そのまま大学進学と共に離れ離れになってしまいます。その後、ヒロインに対してモヤモヤしっ放しの主人公は意を決して彼女の部屋に電話を掛ける。しかし受話器越しに聞こえたのは見知らぬ男の声だったーーー

もうこの時点で童貞力53万を誇る駿さんには、刺激が強過ぎて発狂寸前でした。僕がその立場だったら、その時点で心臓発作を起こしてそのまま絶望のうちに非業の死を遂げる自信があります。

まぁ駿さん、過去に似たような経験した事あるんですけど、ネ!(笑)…えない

そして数年後、ふたりは再会し和解する事になります。どうやら電話に出た男とは決して付き合った訳ではなく、一方的に言い寄られていただけ、との事でした。しかし、その際のヒロインのセリフに僕は耳を疑いました。





ちょっと…
強引な人
やったけん

(九州弁)





…。

……。

………。

ヤったけん!?!?(ブチギレ)

やったんか?付き合ってはいないけど突き合ったっんか?(ブチギレ)

だから女は嫌なんだよ!!!!(ブチギレ)

しかもその後!!!!

でも
うちも
寂しかったし

はい出た!!「寂しかった」出た!!無理!!無理無理!!

無理無理無理無理無理無理無理無理ーーー!!!!(自我の崩壊)

少女漫画のヒロインは終盤で急にビッチ化する、という法則があります。序盤、純情無垢であればある程、(男性)読者のダメージは絶大であります。

はぁ…もう少女漫画ヤダ!無理!(読まなければ良い)





こうやって、文章に書き起こしてみて、よーく分かりました。駿さんに彼女が出来ない理由が。

ーーーーー

さて!公式サイトでもアナウンスされましたが、ついにスーパーアイラブユー1stミニアルバム

「SUPER I LOVE MUSIC & SUPER I LOVE YOU」

がリリースされます!それに伴いレコ発イベント、なんとLOST IN TIME、cinema staffと3マンです!震える!快諾してくれた両バンドのメンバー様関係者様本当にありがとうございます!死ぬ気で頑張ります。

それに伴いレコ発ツアー、そしてファイナルは水戸ライトハウスでワンマン!します!

スーパー頑張りますので、スーパー応援よろしくお願いします!

image
ジャケット公開!

詳しくは…

スーパーアイラブユー公式サイト

をチェックしてみて下さい!

ーーーーー

そして明日は朝日駿ソロのライブです!対バンはパンクなバンドばかり、弾き語りだけど僕もパンクロックするぞー!
チケット取り置き絶賛受付中です!こちらもどうぞよろしくお願いします!

⚫︎7/14(火)@水戸LIGHTHOUSE
18:00/18:30
前売¥1800/当日¥2300(D別)

朝日駿(スーパーアイラブユー)
KiNGONS
首振りドールズ
アップル斎藤と愉快なヘラクレス達