女子高生って絶対的に尊いじゃないですか。

※ぜったい-てき【絶対的】
[形動]他の何物ともくらべようもない状態・存在であるさま。



これはこのブログ開設当初から一貫して主張している事なのですが、齢を重ねる毎にその主張が(悪い方向に)重みを増してきて「あっこのおっさんヤバいんだ…」という目で見られがちです。ですから最近は必ず「女子高生は美しい。それは尾瀬が美しいのと同じです。」と付け加えるようにしていますが周囲の目の冷たさに変化はありません。


こんにちは駿さんです。前回の更新から約1年の月日が流れてしまいました。ブログを書いてこれ以上皆さんから蔑みの目で見られる事に耐えきれず、つい更新を滞らせてしまった事をお詫び…する前にこんな主張をし続ける大人になってしまった事を両親に詫びるべきでしょう。


ーーーーー


この1年、本当に色々な事がありました。1年前に1年後こんな世の中になっていると誰が想像したでしょうか。世界中の人の生活が根底から変わりました。他人が怖くなり、他人から怖がられ、友と酒を酌み交わすのも肩を組むのも憚られる世の中になりました。そして我々歌うたいは歌う事すら許されない世の中になりました。


月に最低4-5本はライブをやらせてもらってたのが、今年3月以降スケジュールが白紙になりました。皆の生命や健康が1番大事ですから、僕は置かれた状況を受け入れました。たまに新曲をYouTubeにアップしてみたり、楽器のメンテナンスや改造、アンプの自作等をしながら過ごしていました。


それはそれで結構それなりに楽しく過ごしていました。でも牙をもがれた様な…俺って誰なんだっけ?もがれたっつーか最初から牙なんか生えてたっけ?みたいな感覚に陥って、穏やか、確かに穏やかな毎日ではあるがそれは泥濘の中に居る様な…とにかく居心地の良さに居心地の悪さを感じていました。

ある日、敬愛するTHE BACK HORN山田将司さんから「水戸の、茨城の音楽シーンの火を絶やさない為のプロジェクトを立ち上げる、お前も参加しないか?」と連絡をいただきました。その言葉だけで僕は救われた気がしました。いつも僕を救ってくれるのは音楽、そしてロックスター。


プロジェクト概要、詳しくは以下のサイトをご覧いただければと思います。

プロジェクト第一弾楽曲にコーラスとして参加しています。聴いてくれたら嬉しいです。(CDも買ってね!)


ーーーーー


先輩が立ち上げたプロジェクト、楽曲、歌に呼応する様に僕等も立ち上がったのです。


錆びた弦を取り替え、訛りきった声帯を震わせ、ノートにコードと歌詞を書き殴りました。


ーーーーー


水戸に大谷修登っていう素敵な歌うたいが居て、一緒にCDを作りました。僕と修登で新曲を一曲ずつ書いて、お互いの曲をそれぞれカバーし合って2人で4曲。実は僕、自粛期間中に暇過ぎて家の倉庫にスタジオを作ったんです。
FullSizeRender
ここでレコーディングしました。とても有意義な時間でした。

そのCDが12/13(日)にリリースされます。水戸LIGHTHOUSEで僕と修登でレコ発ツーマンライブします。

記事が(謎に女子高生に対する想いを書いたせいで)長くなってしまったので、この企画に至った話や、収録されている楽曲に対する想い等は次回のブログで詳しく書きたいと思います。今回は先ず、近況報告とCDリリースとレコ発イベント開催について皆さんにお知らせしたいと思い書かせていただいた次第です。またよろしくお願いいたします。

レコ発ツーマンライブ概要
IMG_9690

スプリットCDジャケット画像
FullSizeRender